10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive 1部

2008.01.28.Mon.00:14
いよいよこの日がやってきました。
田中理恵さんの約4年ぶりのライブです。
この日をどれだけ……何年待ち続けたことか……。

今日はかなり高まってます。
私が理恵さんを1番好きにさせたきっかけになった曲、MOTHER MOONを久し振りに聞くことができたのだから……。
その話はまた後で。

丸一日を田町で過ごしていたような気もしますがそこはキニシナイw
物販のメモリアルプレート[限定29枚]を見た瞬間に今日の予定が決まりました。
AQUOS携帯のおかげで朝から並びながらハヤテのごとく!を見ていましたから☆

そんな感じで1部の話からです。

10th Anniversary Tanaka Rie Birthdaylive 1部

朝早くから並んだこともあり、物販は早々にクリアしてFCチケットの座席抽選に望みました。
結果はかなりいい番号だと思います。

しかし、番号が良いのも困りモノでした。
前の4列ほどに座席があるのですが、座った人はライブ中に立ちを禁止されてしまいます。
それでも、座って理恵さんの歌に浸っている時は至福の時間でした。

まぁ、1番驚いたのはあの衣装ですね……。
『どこのゆか○んだよ?』
そのうち雑誌や理恵さんのHPでアップされる気がするので、どうぞ楽しみに☆

理恵さん自身の曲は聞かせる曲が多く、あまり飛んだり出来ないのですが、キャラソンメドレーには参りましたね。
飛びたくなるような曲が多いのに動けないのですから……。

メドレーで盛り上がった後に来たのがMOTHER MOONです。
アルバムではClub Rie-Rie #2に収録されています。
この曲を聞いて理恵さんに魅了された私としてはたまらないものがあります。
すっかり聞き入ってしまいました……。
ずっと昔に聞いた時より、4年前のライブで聞いた時よりさらに上手くなっていると感じました。
ただ、この感動は聞いた人にしか伝わらないかもしれないですね。

そして、再びキャラソンメドレーが帰ってきました!
それもロック系の曲ばかり揃えて。
……ガマンできずに座ったままUOを発動してしまった(_ _|||)
もっとライブを盛り上げたいのに、それを出来ないポジションで軽く生殺しでしたよ?

アイスティーで締めてライブは終わり……?

『これからアンコールに決まってるさ~』

だが、アンコールを仕掛けた人間のタイミングが最悪だった。
理恵さんは下がったのですが、まだバンドのメンバーが残ってるって……。
気持ちはわかるけど、小走りで下がっていくメンバーの皆さんを見るのはしのびなかったです(ノ_・。)

あとはお茶会でもとても空気の読めない迷惑な発言をしてくれる人ですね。
参加したことのある人間はわかっていると思うので、何もいうことはないです。
ライブの進行を止めるとは何様のつもりですかね?

さて、気を取り直してアンコールです。
そう、静かな夜にを歌わないわけがないじゃないですか。
やっぱりこの曲は名曲です……何度聞いても素晴らしいとしか言えない。
途中に入ったラクスのセリフにはマジで振るえました……。

次にPOSTERと本当に懐かしい曲まで歌ってくれました。
理恵さんを好きになった頃によく聞いていた曲ですから。

そして……Eternal
ネットゲームのマビノギのテーマソングでいまだにCD化をされていません。
私が1番好きな曲と聞かれればMOTHER MOONと答えますが、名曲はと聞かれれば間違いなくEternalです。
FCのお茶会の時から難しいという話を聞いていたのでライブで聴けるとはサプライズもいいところです。

とても素晴らしい歌声でした……。
会場中、何もできずにただ聞き入るのみという感じがしました。


今度こそライブは終わり……


『いやいや、ダブルアンコールって知ってるかい?』

ということで、JUDYがラストソングです。

本当に素晴らしいライブでした。
惜しいのは会場ですね……理恵さんの歌はライブというよりはコンサート向きだと思います。
椅子に座ってしっとりと歌声に浸りたいですね。

さて、1部でも満足してますが第2ラウンドが待ってます。
続く……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する