戦術と戦略

2008.01.21.Mon.02:49
楽しいイベント(?)を終えて帰宅してから友人と電話で話していました。

そして、私の『戦略家』な一面を見せてしまいました(^_^;)
物事を戦略として考えている人の多くが実は戦術と間違えていることがあります。

例えば、与えられた仕事を普通にこなしているだけなのですが戦略により、「仕事ができる人」に見せられます。
こういう視点で見てしまう人はすでに術中にハマっているわけです。
物事を大局的に捉えることができず、目の前にあることでしか判断が出来ないから……。
まぁ、水面下でじわじわと動くので気付くのが無理かもしれませんがね。
そう、先の先を見て長い時間をかけて準備を進めてきたからこその結果です。
戦術レベルだと頭のいい人には見抜かれてしまうので……。

ということで、友人にとても素晴らしい作戦をプレゼントしてみました☆
もっともダメージが多く、効果的なヤツをね……。
結果がどうなるかの予測は7割ぐらいは出ていますが、実行するのは私ではないのでどうなるかな?
まぁ、私には関係のないことなのでどうなっても知らないですw

こういうのを考えたらもっと強烈なのを思いつく知り合いが何人か浮かびました……。
ゲーム学校時代の講師に相談すると本当にヒドイ作戦を渡されそうです。
うん、きっと私より100倍はヒドイ結果をもたらすことを言い出すに違いない!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する