ANEKDOTEN EVE live

2008.01.12.Sat.02:05
……4時間の立ちっぱなしは厳しいです(ノ_・。)

そんなわけで、今日はライブへ行って来ました。
まぁ、目的は畑亜貴さんのバンド、死蝋月比古ですけどね。
しかし、当日になって時間変更はキツイ……いきなり30分押しのライブでした。
でも、今日は久し振りに本格的なライブだったのでよかったなと思ってます。

少し早めに会場で待っていたらさんとすれ違うちょっとしたサプライズがありました☆
コートを羽織っていたのですがスカートは相変わらずでした(^_^;)

そんな感じで今日のライブの話です。

ANEKDOTEN EVE live

会場の都合なのかステージと近すぎる……。
ここまで近いのは早々ないですよ。

まずは一組目の絵夢です。
女性1人でのバンドでした。
うーん、演奏も歌も悪くない……かなり上手い方だと思います。
CDを買ってもいいかなとちょっと思ったほどです。
でも、私が好きな人達ほどではないかな……趣味の問題かもしれませんが。

二組目のはギターとヴォーカルの人だけで参加していました。
本来は5人組なので今日は2人でできる歌を用意してきた感じです。
まったりとしたアコースティックなライブでしたが、本当はもっと違うバンドでしょうね。
最後に歌った曲でその片鱗がちょっと見えた気がしました。

そして、いよいよ死蝋月比古の出番です。
いきなりステージとの距離が近すぎて焦るところがさんらしいです(^_^;)
さて、今日のさんは服装から気合が違っていました。
ANEKDOTENに憧れていたそうで、リハーサル中に遭遇した時に「ちびりそうになった」と……。
もう女性が使う言葉じゃないでしょう……場所が変わっても相変わらずのトークで笑いましたw
鉄平王子がライブハウスに来るたびにナンパしてるとか、キーボードの森藤さんがさんよりオカマちゃんを選んだとか、次回の少女音楽が楽しみでならないデス!
色々な意味で……。
そして、2月24日のワンフェスに行かなければならない理由ができました。

しかし、ゴスロリが私服と言う人が本気になるとこうなるのかぁ。
原宿で仕事をしていたこともあるし、友人にもそういう服装を好む人がいるので色々と見たことはあったのですが、かなりいい服なんじゃないかな?
うちのボスに鍛えられてるので物を見る目は昔より自信はありますから。
彼女がゴスロリを着たいとか言うなら、これと同じ服ぐらいの物を探すでしょうね。
まぁ……そんな相手がいないから好き勝手に書けるわけです(笑)
もしいたら、ガチで買わされかねない……。

最後が今日のライブのメインのANEKDOTENです。
スウェーデンのロックバンドだそうで、かなり熱い演奏でした……。
邦楽ではあまり見られない本格的なロックでしたね。
メロトロンというとても珍しい楽器を生で見ることもできました。
知らない人はオルガンをイメージしてもらうと良いかと?

志方あきこさんの音楽と出会うまではロックがかなり好きだったのでちょっと血が騒ぎました……。

洋楽のバンドを生で初めて聞いてわかったことが1つ。
「last song」と言って最後の曲を歌ってリクエストで出てくるわけですが、本当に終わりの時は「final song」と言うんですね。

全体的にとてもいいライブだったわけですが、4時間近くやられたのは誤算でした……。
アンコールの曲を弾きながら音量を上げていたので耳もやられた(ノ_・。)

今日はゆっくり休んで、明日は余裕があれば渋谷のタワレコに行く予定です。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する