大ロボット博

2008.01.05.Sat.01:37
今日はちょっとした買い物を済ませるために秋葉原へ行っていたわけですが、なりゆきで上野の国立科学博物館でおこなわれている大ロボット博に行ってきました。
ここ最近はイベント+α(イベント後のお誘い)で自分の時間があまり作れずにこういった展示を見に行く機会がなくなっていたので新鮮でした。

仮にですが、軍でガンダムSAAの開発をしていたら本当に軍人に志願してもいいと思っているような人間です。
まぁ、実際にそのようなことはなく、ゲームを作ってたわけなんですが(^_^;)
ちなみにSAAがわからない人はマンガのredEyesを読むなり調べてください。
私の知られざる趣味がちょっとわかります。

鉄腕アトムガンダムマジンガーZといったアニメ作品のプラモも一緒に展示されていました。

メインなのはロボットなんですけどね。
まさか、トランペットを演奏するロボットなんて想像すらしたことがありませんでした。

ロボットと言えば、二足歩行ロボットのASIMOが記憶に新しいところです。
ピアノを演奏するロボットもありました。
さすがに人形ではなかったですね(^_^;)

すでに稼動しているロボットも何点か展示されていました。
実際に人が装着するパーツになっているロボットもありました。
アレに武装を取り付けるとスカイガールズになりそうです(笑)

そんな感じで楽しい時間が過ごせました。
友人の目的はロボットじゃない気がしますけど……。
でも、誘ってくれた友人には感謝ですm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する