クリスマスプレゼント?

2007.12.25.Tue.00:02
召喚少女 ~Elemental Girl Calling~ キャラクターソング・ミニアルバムがさり気なく12/24に発売されていました。

召喚少女 ~Elemental Girl Calling~ キャラクターソング・ミニアルバム
これ、ゲームのキャラクターソングですが、見る人が見たらかなり豪華なことに気が付くと思います。

Wind is calling me(まどか CV:名塚佳織)
波動(卯月 CV:茅原実里)
目覚めの時(マキ CV:新谷良子)
氷の茨(晶 CV:広橋涼)
Crystal heart(結 CV:水樹奈々)
Labyrinth(ルテジア CV:小清水亜美)※ゲーム未収録

ゲームに興味なくてもCDだけは買ってもいいって人がいそうなラインナップです(^_^;)
個人的に好きなのは名塚さんのWind is calling meですね。
ゲーム中のまどかを召喚するシーンが目に浮かぶ……(←重症)

まぁ、そんな個人的感想が続くので見たい人だけどぞ。

やっぱり、みのりんは歌がいいなと思ってしまいました。
ただ、最近のみのりんの歌を聞く限りでは収録したのはかなり前なんじゃないかと思ってみたり……。

久し振りにりょーこの曲を聞いたのですが、昔に聞いた時より全然レベルアップしてますね。
目覚めの時が聞けるならライブに行ってもいいかもとちょっとだけ頭を過ぎりました(ノ∀`)

水樹奈々さんに関しては語るまでもないでしょう。
彼女の実力なら当然の完成度です。
でも、可愛い感じの歌は久し振りに聞いたかも?

広橋さんも滅多に歌を聞く機会がないのですがいいですね。
『うあぁぁぁ~生で聞いてみたい……(ノ_・。)』

そして、私の嫌いなタイプの女性を演じたらNo.1のあみすけです。
このゲーム未収録の曲があるのでそれだけで、このCDを買う価値がある気がしなくもないです。
きっと、エンディングとかで使おうとしたんだろうなと裏を読んでみたり……。
でも、使わなかったのが勿体無いと思ったぐらい、いい曲だと思いました。

しばらくはこのアルバムを聞いてる自分が浮かびました……。
まぁ、私好みのクリスマスプレゼントということで☆
スポンサーサイト
コメント
No title
>135さん
ラスボスがザコというのは同意ですね。
もっとも、悠久3の時みたいな本物の化け物が相手でも困りますけど(^_^;)
アレは育成の方針を間違えると手に負えませんから……。
とりあえず、予約特典の画集で今回はガマンしますよ。
次回作は声優以外のとこも頑張って欲しいですm(_ _)m
No title
長くても別にいいとは思う。(エンディング後の後日談みたいな感じで追加シナリオ作るなどのやり方もあるし) むしろ今回一番致命的だったのは長くする意味がなかったことでしょうね。ステをカンストするとホントにラスボスも雑魚っぽいし。
No title
>135さん
なんと言うか、ボリュームを減らして違うところに使えばいいのではと思いますよ?
メッセージスキップなしでプレイ時間が70時間近いなんてやりすぎもいいところです(^_^;)
全キャラのエンディングを見る日は遠いですね……。
No title
豪華なのは間違いない。間違いないが・・・絶対にブリッジはもっとお金をかけるべきところがあったと思う。とにかくスタッフ増やしてやってくれ。

管理者にだけ表示を許可する