ヒッソリとブログ改修工事 その2

2007.12.18.Tue.00:32
そういえば、告知せず実装してしまいましたが気が付いた人はいますかね?

この画像をクリックした人はいませんか?
scp01.jpg

JavaScriptが正常に動作する環境であれば画像が大きくなるはずです。
挙動がカッコイイので実装だけ済ませていたのですが、適用したのはこれが初めてです。
この技を使うとサムネイル用の小さい画像がいらなくなるんでサーバーの容量も節約できて一石二鳥という作戦です。

う~ん、便利な時代になったものですね。
サーバー上でImageMagickPHPGDライブラリで強引に画像を加工していたのが懐かしく感じます。
まぁ、仕事ではやらされるんですけどね?

これで写真屋さんの出番も少なくなることでしょう。
コメント

管理者にだけ表示を許可する