アニメ夜(裏)話

2007.12.12.Wed.00:17
さて、先ほどのブログでも書きましたが微妙に熱がありながらもイベントに参加してきました。
病気で会社は休んでもイベントは休まないダメな社会人が私のスタンスです。

デジタルアートフェスティバル東京2007 のイベントの1つ、第3夜 「アニメ夜(裏)話」に参加してきました。
まぁ、本来の私であれば第1夜 「オレ流ゲーム道を語る」に参加しても不思議ではないのですが、ゲーム業界の関係者がたいしたことないのでやめました。
これでも、ドラクエ堀井雄二氏やカプコンだった岡本吉起氏の話を聞いたことがあるので。

さて、第3夜の出演は声優の今野宏美さん、藤田咲さん、活弁士の坂本頼光さん、評論家の氷川竜介さんです。
あと、司会がアメリカザリガニでしたね。

正直な話、坂本頼光さんのサザザさんだけでも今日のイベントは価値がありました!
坂本頼光さんがサザザさんニコ動にアップすれば間違いなく有名になりますよ。
デジタルアートフェスティバル東京2007 第3夜 「アニメ夜(裏)話」

サザザさんから始まったイベントなんですが、これは書けませんよ……。
見る機会があれば是非とも見て欲しい作品です。
とりあえず、男は皮膚の8割よりプライドが重要ってことでここは1つ。

前半というか、このイベントの大半はBSで放送されているアニメ夜話をメインに進められました。
これはこれで面白かったのですが……。

後半の声優さんの時の今野さんが押せない……。
この人は単独イベントとか恐くて行けませんよ。
声優という仕事をするのにまともに喋れてないんですから……。
その点、さっきーはしっかりしていましたね。
まぁ、話のほとんどが初音ミクでしたけど。

とりあえず、サザザさんが見れて参加した甲斐がありました♪
しかし、かなり体調がよろしくない……明日の仕事は大丈夫かな?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する