D-Quintet 2ndライブ

2007.12.09.Sun.01:48
今年の1月頃にあったD-Quintetの2ndライブに行って来ました。
ちなみに前回のブログはこちら。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-138.html

忘れられていそうなのでD-Quintetの紹介を。
前田ちあき:C-Dango
野田順子:J-Dolphin
小菅真美:M-Dippydro
高野直子:N-Detox
増田ゆき:Y-Dabbler

以上、5人による声優ユニットです。

今日は昼しか参加しなかったのですが失敗しました……。
夜も取るべきだったとかなり後悔しました。
会場が会場なので当日券で入ると悲しいことになるんですよね(ノ_・。)

まさか、生で楽器演奏があるなんて誰も思いもしなかったさ……。
自分達で演奏までする声優のユニットなんてLAMUSEぐらいしか記憶にありません。
そもそも、LAMUSEを知ってる人間がどのくらいいるのか謎ですが……。

ということでライブの話に戻りましょう。

D-Quintet 2nd LIVE ~D5 2.01 上から読んでも下から読んでも (昼の部)

今回のライブはWinpaという半蔵門にあるエンターブレインの社内にあるホールで行われたのですが、なんとドリンク付きです。
どんな風に渡されるのか気になっていたのですが……。

d-q01.jpg
まさかペットボトルの水を渡されるとはなんて斬新なドリンク付きのライブなんだろう……もう苦笑するしかない(^_^;)
写真だとわかり難いのですが端の方に赤字で注意書きがされています。

※水濡れ注意

このラベルは小菅さんがデザインしたそうで、増田さん、野田さん、前田さんが手分けをして貼り付けたそうです。

さて、肝心のライブ本編に話を進めましょうか。
まずはオリジナルの曲を歌ってライブ開始です。
会場が会場なんで飛びは出来ませんが十分に盛り上がってきました。
歌が終わるとそのままトークになるのですが、D-Quintetのトークは面白いです☆
こればかりは見た人以外に伝えるのが難しいのが残念です……。
高野さんのトークはある意味で超越してます……。

ある程度トークが落ち着くと、次は90年代ヒットメドレーです。
そういえば、前回は80年代でしたからね……。
野田さんが大黒摩季さんのら・ら・らを歌えば、増田さんは広瀬香美さんのロマンスの神様ときたもんだ。
さすがに90年代のヒットした曲は大体ですが覚えてますね。
かなり懐かしかったですよ(*´∇`*)

次は質問コーナーになるのですが、割烹着に着替えて登場です。
メドレーを最後に歌った前田さんの生着替えが始まったり面白いですね~。
このコーナーはけっこう長かったので特に印象に残ったことだけを。
メンバーの中で1番Sなのは誰か?という質問に対して、野田さんと小菅さんで意見が分かれたのですが、小菅さんのある発言で決着しました。

「私、ドMだから!」

もう爆笑しましたよw
しかも、SMの女王様みたいな服装に憧れまであるそうで、次回のライブで着てみようというとんでもない流れになりました……。
ボンテージの上から割烹着ってどんなプレイですか?(ノ∀`)
あと5キロ痩せたら着てもいいということで決着しました。
しかも、本人から「頑張る!」発言まで出てきました……。

『この人、マジかよ!!(ノ ̄□ ̄)ノ』

そんな面白いトークを堪能し、いよいよライブも終盤へ……いや、本番へ。
なんと、各メンバーが楽器を取り出しました!

ギター前田さん
ベース野田さん
ドラム小菅さん
サックス増田さん
キーボード高野さん

確かに前回のライブでそんな話が出てましたが完全にネタだと思ってたので予想外すぎました……。
しっかりと練習もしていたそうで、ぎこちないところもありますが、通して演奏してくれました。
本当はもっと下手でボロボロなところを見てもらう予定だったそうです(^_^;)
個人的に1番惹かれたのは増田さんがサックスを吹いていたところですね。
歌が上手いのはシフォンの頃から知っていたのですが、演奏もここまでできるとは驚きです。

そして、曲が終わると「逃げろ~」といいながらメンバーが下がってアンコールの時間がやってきました。
アンコールで先ほど演奏していた曲をメンバー全員で歌ってライブは終了しました。

D-Quintetは作詞、作曲も自分達でやっているのでたいしたものです。
増田さんと野田さんが鼻歌担当ということで作曲をしているそうです。
演奏まで自分達でやってるし、どこまで行くんだろう?

この成長過程をみんなに見て欲しいと小菅さんが言っていました。
ここまでされたら最後まで付き合いますとも!
次のライブはいつになるのか気になるところですが、見守っていきたいですね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する