俺 VS 小悪魔

2007.11.19.Mon.02:23
タイトルだけ見るとなんのこっちゃという感じですが今日は古い友人と秋葉原のとあるお店に行ってきました。

コスプレ居酒屋 LittleBSD

まぁ、そこで小悪魔とある意味で死闘を繰り広げることになるとは予想もできませんでしたよ。
ことの発端は友人と久し振りに会おうという話だったのですが……。

「メイド居酒屋に行きたい」

それが全ての始まりでした……。
ちなみに私の友人など、「どうせ男だろ?」と思われていそうなので補足しておきますが女性ですよ?

そんな感じで18時半頃に秋葉原で合流して行って来ました。
まぁ、噂には聞いていたお店なのですが入ったことはなかったのでこれも経験です。

店内はそれなりに混んでいましが2人なのですんなりと座れました。
メニューの種類は少ないのですがお値段の方は意外に良心的でした。
もっとも、一癖も二癖もありそうなメニューが多かった気がしますが……。

ちなみにコスプレは色々してました。
認識できたものは

サクラ大戦 真宮寺さくら
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク
マリア様がみてる 島津 由乃


他にも見覚えがあるのですが自信がないのでスルーの方向で。
普通のメイドさんもいましたけどね。

まぁ、ここまでなら被害は何もなかったのですがオリジナルカクテルが問題でした……。

その名も小悪魔の悪戯

甘口、辛口、ノンアルコールから選んで店員さんにお任せで作ってもらうのですが……考えが甘かった。
まずはアイスクリームの乗った正体不明のカクテルが運ばれてきます。
店員のお姉さんがに「いいよ」って言うまでストローで飲まされるプレイの始まりです(*ノ▽ノ)
このプレイが地味にダメージがあります。
ストローで飲んでいるせいかわかりませんが、微妙にアルコールが強く感じ、さらに店員のお姉さんにジーと見られてます……しかも、近いって!!

そして、友人の方は生クリームにフルーツ、クッキーを乗せた上にさらに生クリーム、ポッキーをそえ、トドメにハッピーターンが乗せられました。

私の方はどうかというと……スティックタイプの袋に入ったゴマ塩を1袋……。
次に謎のお菓子を砕いたものにフルーツ、生クリームを乗せチョコパイを乗せられました。

なぜだろう……ゴマのアイスクリームは美味しいと記憶しているのですが、バニラのアイスとゴマ塩はいただけない。
しかも、地味に1袋って多いんですよね。
カクテル自身はそれなりに美味しいのですがデコレーションが最悪です。
最後の方は微妙な塩分がお酒の味を変えていました……。
頼んだのは私なので文句は言えないのですが、ちょっと店員さんに殺意が芽生えたのはヒミツです。

小悪魔の悪戯で心が折られましたが、お値段的に見ても悪くないお店でした。

その後は喫茶店で積もる話を色々と……。
さすがに6年の付き合いにもなるのでいつもの友達とはちょっと違った感じですね。
毎回、2人で会うとお約束があるのですが、今回も見事にありましたからね(^_^;)
さて、こんな感じで30代になってしまうんですかね?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する