今期のアニメとアニソンはどうよ?

2006.05.16.Tue.02:06
今期のアニメは60作以上ととてもじゃないが全部は見れてません……。

5月も中旬をすぎるとテーマソングが次々とCDで発売されましたので今日はそんな話です。
まぁ、全部はとてもカバーできてないのでオススメできそうなのだけにしますがね。


まずは涼宮ハルヒの憂鬱からだ。
アニメ自体の出来がかなりいい。
小説で原作を知っているが十分に納得のできる出来栄えだと思う。
トリニティ・ブラッドもこれぐらいやって欲しかったよ……。
OP冒険でしょでしょ?平野綾
EDハレ晴レユカイ平野 綾/茅原実里/後藤邑子

歌に関してはどちらもいい曲だ。
OPは平野綾のソロ。
EDに至っては品薄で手に入れるのがなかなか大変だ。

今夜は月曜なんでシムーンがやってますね。
絵は綺麗だと思うがイマイチ話が面白くない。
あと、主人公の声がなんか好きになれない……。
高橋美佳子や小清水亜美が出てなきゃ見てないな。
OP美しければそれでいい石川智晶
ED祈りの詩savage genius

だが、歌はかなり好きだ。
OPは声を聞けばわかると思いますがSee-Sawのヴォーカルと同じ人です。
CMのプロモーション映像で蒼井そらを使ってた。
う~ん、確かに綺麗な人なんだけど……AVやってた人らしいからなぁ……。
EDがエレメンタル・ジェレイドのOPを歌ってたsavage genius。
こっちもこっちでいい曲なんですよね~。

錬金3級 まじかる?ぽか~んは普通に面白かった☆
斉藤桃子、平野綾、生天目仁美など声優も個人的に好きな人ばかりだ。
アニメ自体はちょっぴりHな気もするけど基本的に笑える……。
OP鮮血の誓い妖精帝國
EDしちゃいましょ 

そう、OPは知る人ぞ知る妖精帝國だ。
舞-HIME-のPS2版のゲームで挿入歌で初めて知ったのですがそれ以来好きになってしまった……。
EDはアニメに出てるメインキャラが交替で歌うので毎週歌詞とヴォーカルが変わるんですよ。
こういう演出は結構いいかも?

てか、これ書いてて長いな……。
やべぇ、眠いから続きは明日にしよう。
最近は疲れが抜けなくて毎日フラフラしてるので……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する