TBSアニメフェスタのチケット買った

2006.05.14.Sun.01:53
今日はチケットを買いに行ってきましたよ。

題名通りの
『TBSアニメフェスタ』
に参加するためにね。

ただ、少々無茶をしすぎました。
なので今回は日常じゃなくてイベントのカテゴリーです。

こんなの日常茶飯事だったら死ねるな……。
まぁ、疲れすぎてこんな時間ですよ。

何してきたかと言うと……。
「12日の深夜から徹夜で並んだよ……」

いやぁ……マジにしんどい。
仕事の後にアニメイトに直行してそのまま並びましたよ。

先客がいましたが徹夜組みがいるのは想像してたので
これ以上人が来る前にさっさと押さえてしまおう。


……1時過ぎ……

そろそろ終電も終わったな。
仲間内で来てる人が多くてその場にいない人もいましたが30人近いかな?
今夜はこれぐらいで打ち止めの様子。
話してる人もいれば寝袋で寝る人など様々な過ごし方をしていますね。

えっ?私はどうしてたかって?
そんなの起きてたに決まってるじゃないですか。
今日、この時の為に出勤時間をずらして睡眠を取ってきたのだからね。

まぁ、ここからの時間はこれと言って何もなかったから一気に先に行こう。

……5時過ぎ……

これぐらいの時間になるとポツポツと人が増えてくる。
まぁ、1人2人のペースですがね……。

明るくなってくるのだが気のせいか徐々に寒くなってくる……。
下手したら4時ぐらいの方が暖かかったんじゃないか?

……そりゃそうだ。
水滴が落ちてきた。
この状況で雨なんかマジ勘弁だって……。

……6時過ぎ……

寝ていた人達が目を覚まし始める。
中にはコンビニで朝食を買ってくる人も出てきた。
人は……増えてるけど全然って感じだ。
問題なのはまだ水滴がたまに落ちてくることだ。
このまま開店の10時まで持ってくれよ……。

……7時過ぎ……

少し雨が振り出してきた。
あぁ、恐れていたことが現実に……。
寒い……ここからの3時間が本当の勝負だな。

……8時過ぎ……

もう勘弁してくれ……雨が本格的に降り出す。
傘を買いに走る人も出てきた。
そりゃ当然だ。
並ぶときに傘を持たないのは自殺行為だぜ。

まぁ、イベントの整列中に雨なんてのは考えられる範囲だ。
当然のことながら傘は準備していたが徹夜して並んでるのにこの仕打ちはキツイな……。

「俺ももう年だな……」

……9時過ぎ……

アニメイトの店員の登場だ。
いよいよ整列が始まった。
だが、この時点ではそこまで人が多いようには思えない。
いいとこ50~60人ぐらいじゃないだろうか?

ここで店員からチケットの購入整理券を配布するとのこと。
どうやら開店時間の10時より早めに発売をしてくれるようだ。

徹夜で並んでこの雨だ。
『アニメイトの店員が天使に見えてくるぜ……』

やっとの思いで予定のチケットを手に入れた。
徹夜組みは9時半ぐらいには買い終えたようだ。

いや……マジに死にそう。
10代の時は10時間以上並んでもその後にテンションを維持できたんだが……。

肝心のTBSアニメフェスタだが8月の19日、20日の2日間の日程です。
まぁ、1日しか参加しないけどね。

実は来月にも徹夜で並ぶ可能性がある。



『サクラ大戦歌謡ショー ファイナル公演』

コイツのチケットの発売が6月にあるのだ。
さすがにファイナルになるのであれば是非とも参加しておきたい。
問題はサクラ大戦となると徹夜組みの比率が上がる予感がする……。

まぁ、その時に考えよう。
今日はまだ疲れが抜けないのでこの辺りで……。

……明日は会社でちょっとだけ仕事しよ。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する