キャプテン翼が終わらネェ!

2006.05.03.Wed.02:27
さて、いきなりですがGWの連休を利用してゲームを攻略中です。
ゲームが忙しくてブログを書くのをつい忘れていました……。

タイトルを見ての通り……キャプテン翼をプレイしてます。

キャプテン翼のゲームは幾つかありますが
私のプレイ対象になっているのはテクモのシリーズです。

まぁ、ちと説明が必要ですかね……。


・ファミコン版

キャプテン翼
キャプテン翼2 スーパーストライカー


・スーパーファミコン版

キャプテン翼3 皇帝の挑戦
キャプテン翼4 プロのライバルたち
キャプテン翼5 覇者の称号カンピオーネ


実は過去に5以外はすべてプレイしています。
もちろんクリアしてますよ。
当時は小学生~中学生だったのでゲームを買うのはとても慎重だったんですよ。
限られた資金でクソゲーを買うわけにはいかなかったので……。

「キャプテン翼5だけは金を払ってまで欲しくなかったんです」

ということで社会人になった今更ですがプレイ!

いやぁ~これは買わなくて正解だったなぁと実感した今日この頃。
ぶっちゃるとさ……。

「ファミコンの1の方が面白いよ」

まさか森崎くん以下のゴールキーパーがいるとは思わなかった……。
で、若林くんが強すぎる。
ペナルティエリア外からのシュートだったら何でもキャッチしやがる。
なんつーバランスだよ……。
おかげで若島津くんの出番が永遠に来なくなったぜ。

まぁ、一番面白いのはキャプテン翼2で決まりかな。
3はスーパーファミコンなのに2より動きがないのは気のせいじゃないだろ……。

懐かしさも余ってゲームをやる手が止まらないぜ!
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する