徹夜後のテンションは異常

2007.09.02.Sun.01:02
昨日は仕事から直で秋葉原に向かい、徹夜をしていました。

ドージンワーク 即売会イベント?それとも謝罪会見!?

このイベントの整理券を取りにいっていました。
斉藤桃子こやまきみこの2人のイベントです。
なんだかんだで徹夜した甲斐があったかな?


12時すぎにとらのあなの前にすでに10人以上の人が並んでいました。
とらのスタッフらしき人が徹夜しても必ず最前とは限らないとお話をしていました。
こっちは買えればいいんで別にどうでもいいです。
お店はシャッターが半開きな状態で明らかにスタッフも徹夜といった感じです。

5時40分ごろ、列もそれなりに伸びて40~50人ぐらいになっていました。
するとスタッフが出てきて列整理を始めました。

『ちょ、いくらなんでも早すぎだろ!!』

いやぁ~6時前に列整理が始まるなんて予想外もいいところです。
8時になる頃にはすでに180人は集まっていたそうで、店員の250になり次第、整理券を配布するとアナウンスがありました。

8時45分には配布が始まりました……。
つまり、ループなんてどうやっても無理です。

お客のほとんどは顔も知らないのでイベンターじゃない、多分、同人誌目当ての人達のようでした。
桃ちゃんきみきみのファンの人数を考えると9時ぐらいでも何とかなる計算だったんですけどね。

まぁ、ある意味で予想通りに厄介なことになったようで徹夜は報われました。

『いやぁ~清々しい朝だなぁ~』

一仕事終えた安堵感から眠気もどこへやら変なテンションになっていました。
友人と合流して朝の9時に開店しているゲーマーズの1階へ。
ここに来たのが1番の失敗かもしれない……。

店内を回り外で話しているとローゼンメイデンのガチャガチャがありました。
これがヒドイことに水銀燈の絵がデカデカと描いてあります。

あぁ……田中理恵の声で銀様の呼ぶ声が聞こえてきた……ような気がします。
ということで1回やってみました。

雛苺……野川さくらのライブへ行く友人に預けました。
その後も友人を巻き込んで2000円近くもつぎ込むも銀様は出ず、ソークレットの薔薇水晶も含む銀様以外をコンプリートしてました……。

雛苺金糸雀 が3つも出やがった……。

……マジかよ。朝っぱらから悪魔にそそのかされたようです。
イカれたテンションの時に聞こえるのは大半が悪魔の声なんですよね。

まぁ、仕事でも同じようなことが言えるんですけどね。
徹夜でプログラムを書いているとたまぁ~に神のようなコードを書いている気がするんですよね。

『やった、俺神~!!』

とか言ってると翌日に目が覚めてから見ると……。

『なんじゃこりゃ!!どこの悪魔の仕業だ!!』

みたいなことになることが……。
まぁ、たまに本物の神が降りてくることもあるんですが、悪魔のことが多いです。

徹夜したあとは大人しく寝ましょう。
それが1番幸せです。

あっ、この後に映画があるから寝てられないじゃん……マジかよ……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する