イベント1つのためのコミケは割りに合わない

2007.08.19.Sun.22:22
今日は友人の協力により参加することができた斎藤桃子のイベントです。

ドージンワークのイベントの為にコミケに行くことにしました。
今年は全力でスルーしてキャラホビ2007も考えたのですが、イベントもあって多くの戦友が参加するので行ってきました。

「めっさ、しんどいですわ……」

ミニイベント「あなたのために」

1日目の入場フリーが13時だったと聞いていたのでイベントの時間に会場に入れないという最悪の事態を避けるためにちょっとだけ早く行ってきました。
早くと言っても10時半ぐらいですけどね。
11時には入れたので余裕でした。
結局、入場フリーも12時で例年通りになった模様です。

さて、イベント開始まで時間があるので企業ブース内で時間を潰していました。
午前中は3日目にしては人が少なく感じました。
会場内をスルスルと歩けたので。

幾つかイベントの整理券が余っていましたが行こうと思うほどの魅力はありませんでした。
だから、3日目でも余ってるんだろうな……。

さて、肝心のイベントですが普通でした……。
桃ちゃんの描き下ろしたイラストの差し替えCDジャケットに名前を記入してもらって握手して終わりです。

ただ、これだけの為に参加したのは明らかに労力の無駄使いの気がしてきました……。

友人の話によると東のブースによっぴーが来ているとの情報がありました。
ということで行ってきました。

するとまだよっぴーが居ました。
こうやって会話するのは働きマンのイベント以来なので半年ぶりぐらいでしょうか?

『ゴメン……桃ちゃんよりよっぴーの方が高まるわ……』

ということでヲタク落語のCDを買って今年のコミケは終わりました。

と、ここでイベントの話は終わるのですがちょっと続きがあります。
去年は3日間をフルで参戦したのにまだ余力があったはずなのに、たった1年で此処まで体力が落ちたのかと思っていたのですが……。

『なんか熱がありました……』

なるほど、体力が落ちてたのは年齢じゃなくて病気か!
そういえば、先週からろくに寝られない日々が続いていました。
ちなみに、夏休みも取ってないので金曜日まで普通に仕事をしていました。
それはゲームする気力がなくて当然だ。
全部、精神的なものが問題だと思っていたのですが体の方もアラートを上げていたようです。

まぁ、気力の方は徐々に回復しつつあるので放っておけば体力も回復するでしょう。
とりあえず、ハヤテのごとく!を見ますかね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する