夏コミってなんですかね?

2007.08.18.Sat.01:09
さぁ、熱い夏の戦争が東京ビックサイトでおこなわれてるわけですが……。

『超スルー』

行きたいイベントがなく、欲しいものも後で手に入るので無理に参加する理由がなくなりました。
まぁ、あとは会いたくない人ができてしまったのが理由ですかね。
バッタリ鉢合わせした暁には目も当てられない……。

ということで朝から新宿最大のテーマパークに行ってました。
このブログの常連なら一発でわかってると思いますがね。

社長と誰かのトークショー+ライブ

そう、ラムズの社長、鹿志村聡メインのイベントがついにやってきました!
まず、1日目の司会は社長サイキックラバーJOEさんです。

ゲストの顔触れもかなりのものです。

野川さくら
YOFFY(サイキックラバー)
酒井香奈子
近江知永
阿部玲子

当日券が2500円、さらに物販で2000円以上の買い物をすると握手会の参加ができるともうラムズ商法全開です。
販売されている商品に関しても在庫処分の匂いが……。

さて、お昼すぎに到着すると40~50人は軽く集まっていました。
中にはコミケ帰りの人も多かったようで、買い物をしてすぐに駆けつけたようです。
販売開始される16時には120~130ぐらいは集まっていました。
開演の18時になっても150人も集まらなかったようで今日は荷物の預かりもなしになったようです。

イベントが開始されるともはやお約束になりつつある中畠綾香の前説です。
奈々誰も前説の方がメインになりつつあるからなぁ~。

さて、社長JOEさんが登場すると早速、飲み始めます。
最初は抑え目だったJOEさんも社長に楽にしていいと言われ、スイッチがオフになったようです。
「メイド可愛い~」と軽くオヤジになってきてます。
その度に社長「綾香だから」とそんな感じのやり取りがイベント中に何度もありました……。

グダグダな展開になるので颯爽とゲストの投入です。
1人目は近江ちゃんです。
いきなり、近江ちゃんが実は巨乳だとかセクハラトークですよ……。
司会の2人が酔っ払いのオヤジだとこうなるんですかね?
他にも実は近江ちゃんはアイドルではないと発言がありました。

はて、ラムズアイドルなんてカテゴリーはありましたっけ?
でも、なっさん香奈子の扱いは声優ってよりアイドルな気がしますね。

そんな近江ちゃんも今日はカラーコンタクトをしているので「アイドルを意識してる」との突っ込みもありましたが「人前に出ても恥ずかしくないように気を使ってる」ということでまとまりました。

トークが落ち着くとライブコーナーです。
火ノ花JOEさんのギターで弾き語りで歌ってくれました。
やっぱり、近江ちゃんは歌が上手いですね。
思わず聞き入ってしまいましたが心地よくて寝てしまいそうになりました……。
ここまでで40分経過……順調に押しております。

2人目のゲストは香奈子です。
今日はなっさんがいないのでかなり抑え目のような感じでした。
グダグダなトークが展開される中、社長から将来は若い子にラムズを背負って欲しいと言った感じのセリフが出ました。

『いやぁ……常識的に考えて無理だろ……』

だったら、もう少しオーディションに力入れようよ。
香奈子はもう1年以上見てきてるけど、演技も歌も成長の兆しが見られないんですよね。
もう応援するのに疲れました……。

トークの後にライブコーナーなわけですが、近江ちゃんの次ということでもう次元が違います。
今年はバースデーライブもないらしいので本当にもう少し頑張って練習してきてください……。

3人目のゲストはYOFFYさんです。
缶ビール片手に登場です。
素面で2人の酔っ払いを相手にする勇気がなかったそうで楽屋でお酒を入れてきたそうです。
酔っ払ったYOFFYさんはトークが止まらないこと、1人でトークショーになりそうな勢いでした。
社長曰く、1番喋るのは香奈子だと思っていたのですが、実はYOFFYさんだったと。
社長との出会いの話がありました。
呼び出された時のYOFFYさんは職業訓練学校への書類を書いている最中だったそうです。
音楽をやめようかと考えていてJOEさんに相談すると「やっぱメディアだべ」と返事があって社長の話を受けることになったそうです。
当時は影山ヒロノブさんが絡んでいるとは知らずに現場で驚いたそうです。
戦隊ものを歌うのに憧れていたそうでデカレンジャーにタイアップが決まった時は相当嬉しかったと昔の話が聞けました。
ということでライブコーナーの曲はデカレンジャーでした。
ギターの弾き語りですがかなり高まってきました……。
ライブ会場でなかったことが悔やまれます。

阿部玲子4人目のゲストはあべっこです。
かなり頑張ってトークをしているのですが、ライブコーナーで一気に持ってかれました。
そう、ライブでマジレンジャーを歌うということで助っ人が呼び込まれました。
メイド服に身を包んだYOFFYさんです……。
いやぁ~笑った、本日1番の笑いだったかもしれません。
もう歌を聞くどころじゃなかったです。

最後はさくにゃんの出番です。
トークがかみ合わないこと凄まじい。
ラムズお得意のグダグダ全開です。
社長も意図的に合わせていない気がします。
でも、JOEさんに向かってキレるさくにゃんは新鮮でした。
終いには「しね」発言が飛び出してもう笑うしかありません。
さくにゃんも酔ってたんですかね?
面白かったけどやっぱ社長が出てくるとメチャクチャになるな……。

最後に暑中お見舞い申し上げます。だったかな?
弾き語りをぶっつけ本番でやってくれました。
ちなみに他の人の時はリハーサルしたそうです。

まぁ、相変わらずのグダグダ感はあるものの十分に楽しめる内容でした。
さて……明日もあるから寝ますかね。
ん、コミケ?なんですかそれ?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する