ラスカル、恐るべし!

2007.08.06.Mon.00:34
さて、本日の2回戦は新宿のラムズホールで近江知永ちゃんのイベントです。

到着予定時刻が開場時間ギリギリなので、整理番号での入場を諦めてご飯を食べてからイベントです。
終了予定が15時ですからね……。

でも、今日のイベントの中で最高でしたよ……。
特にラスカルがね。
もちろんあらいぐまラスカルのことですよ。
ただし、歌ですけどね。

「Happy Days」発売記念イベント

イベント会場に着くといつもと客層が違います。
ラムズ系の知り合いなんて数得るぐらいしか見つかりませんでした……。
というか、ラムズに子供を連れた家族が来るとは誰も予想できませんよ。
どうも、奥井雅美さん繋がりの感じですけどね。

今回のイベントの司会は久し振りの福井さんです。
チーフマネージャーに昇格しても仕事は相変わらずなのはラムズの仕様です。
さて、客層がいつもと違うせいか最初からテンションを上げてます。
でも、相手が近江ちゃんなのでペースが乱されているようでした。

トークはまぁまぁ面白かったのですが近江ちゃんがちょっと頭の弱い子だというのが発覚してしまいました。
九州の大分と話していたのを「私、知ってます!四国ですよね?」

『マジかよ……』
話し方や見た目からは想像もできませんでした。
実は香奈子羽衣に非常に近いものを感じました……。

トークも一段落するとクイズのお客さん参加のクイズコーナーになりました。
出されたお題に対して、近江ちゃんと同じ答えになれば正解というものでした。

ここで選ばれた一人にお子様が選ばれてしまいました……。
ラムズでこんな光景を見ることになるとは思ってませんでしたよ。
スタッフも全力でひいきするのでぶっちぎりで1位でした。
まぁ、あれだけ小さい子を差し置いて、プレゼントを持って帰る方が避難轟々でしょう。
参加証としてククレカレーを貰っていました……。

ゲームコーナーが終わると次はライブコーナーです。
Happy Daysに収録されている3曲が披露されました。
近江ちゃんの歌は他のラムズ声優とレベルが違うので安心して聞くことができました。
やっぱり歌の上手い人はいいですねぇ~。
ロックリバーへ、そうですあらいぐまラスカルのオープニングです。

自分でもわかりませんが気が付いたら振り付けをやっていました……。
近江ちゃんが「ラスカル~」と客席にマイクを向けるので大変です……。

「ラスカル~~」

気が付いたらいつもイベントに来る人達と一緒にコールしてました……。
すいません、めっちゃ楽しかったです。
今までしっとり系の曲が多かった近江ちゃんの1番盛り上がる曲がロックリバーへというのも不思議なものです。

ライブが終わると飛び入りのゲストが来ました。
奥井雅美さんですよ!
今日は後ろから見てるだけの予定だったそうなのですが、歌を聞いてたら我慢できなくなったそうです。

そして、最後に握手会がありました。
近江ちゃんとこうして握手して話すのは久し振りで前回から一年以上経ってますからね。
トークも上手くなったし、こうやって成長ぶりを見せてもらえると応援する気も高まってきます。

いやぁ~本当にいいイベントでした。
さて、3回戦はめんどいな……。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する