新メンバー決定!

2007.06.25.Mon.00:03
毎度のBPSです。
前回を参加出来なかったので軽くどうでもよかったのですが、周りの後押しもあって参加です。

まぁ、ハヤテが午前中と決まったのが1番の要因ですけどね。
とはいえ、せっかくの新メンバーの発表なので興味がないわけじゃないですから。
Baby POP School Vol.11

イベントの開始を待っていると中畠綾香がきてますよ……。
まさかの新メンバーかと思いっきり期待してみましたが、新メンバーが正面から堂々とくるわきゃないな。

さて、雨の影響もあるのでしょうか今日も人が少なめです。
まぁ、握手もなくなったし11回ともなれば飽きて当然です。
私自身も飽きてどうでもいい時期がありました……。
このイベントはステージを見て楽しむのをやめると新鮮な楽しみ方が見つかります。
とはいえ、リニューアルしての内容がデートクラブとWiiではやる気がなくなるのも当然でしょう……。

オープニングが歌になり、最初のコーナーは前回のデートの模様が流されます。
確かに最高なイベントになりそうですが、映像で流されるのは最高の地獄でもあります。
これがテレビや雑誌に載った時なんかもうね……考えたくもありません。

今回は村井真理三好麻美市川友理の三人とボーリングです。
前回と同じでじゃんけんで人数を絞ったあとにクイズでした。
何とも微妙ですね……。

そして、待ちに待った新メンバーの発表です。
一度でフルネームは覚えられませんでしたが『サリー』という相性です。
アニメ声で市川とキャラが被ってるようにも思えましたがこっちの方が天然です……。
このラムズホールで憧れている声優は坂本真綾さんと言ってのけるなどなかなかの器を見せてくれます。
何よりもステージにいる間はずっと顔が真っ赤で本当に大丈夫なのかかなり心配にさせてくれます……。
宮丸先生も昔は緊張してガチガチでしたがここまで顔に出るのはかなりのものです。

なんとここで予想を裏切るもう1人の新メンバーです。
こちらの相性は『さっつん』ともう1人とは対照的な声の低い男性キャラのでもいけそうな声をしています。
ちなみにこちらは戸田恵子さんの名前が出ました。
超がつくほどのベテランですね。
声優としても俳優としても一流なのでラムズからここを目指すのはとても無理だと思うのは私だけでしょうか?

新メンバーには自己紹介も含めて1曲ずつ歌ってもらうことになりました。

サリー坂本真綾さんのループです。
途中で歌詞を忘れてしまう一面がありましたが歌自体は下手ではありません。
緊張しているところを差し引けばもっと上手く歌えると思うのですが、このイベントで歌う曲としては選曲を誤ったのではないでしょうか?

さっつん倖田來未千の言葉です。
FFX-2のあの曲ですね。
もっとも私はPS以降のFFは12しかやってないので知りませんがね。
こちらのそれなりに上手いと思います。
表情には出ていませんがかなり緊張しているようで声が出ていない感じです。
多分、もう少し広い音域で歌えるんじゃないかな?

どうやらラムズも学習したようで2人ともビジュアルはクリアしています。
加えて歌唱力もBPSメンバーの中では全然マシです。
うーん、香奈子もせめてこれぐらいは歌えて欲しいんですけどね……。

そんな感じで最後にいつものライブをしてイベントは終わりです。
あの狭いステージによく11人も詰め込んだものだと関心しますよ……。

イベントは終わりましたが今回は握手にチェキ撮影、お茶会まで一気にやってしまおうという計画があります。
久し振りの握手でしたがどうも何人かには覚えられているようです……。
「相変わらず~~」という言い方をされるということは何だかんだで10回も通ってるんだなぁと認識させられます。

そして、新メンバーがきたのでチェキ撮影です。
ここで中々面白いことが起こりました。
ツーショットのチェキが始まると私の前の3人が連続でさっつんをご指名ですよ。
何とも笑える流れにしてくれたのですが、私は乗っかるのをやめました。
当初の予定ではさっつんにしよかと思っていたのですが、もう1人のメンバーが放置状態ではさすがにバツが悪いので……。
ということでサリーとツーショットですよ。

『くあぁぁぁぁ~今まで村井真理、一筋で通してきたのに浮気しちまったぁ!!』

しかも、この後に友人と揃って11人お茶会ですよ……。
まぁいい、あとは野となれ、山となれどうせ次回は参加できるかわからないんだ。
ポイントを使い切っておさらばしちまうのも悪くない。

ということで気まずいですがお茶会へなだれ込みます。
えーと、ここで困ったことになりました。
友人の1人が宮丸先生にがっついてます。
そう、11人いるこの状態で1人にがっつきですよ。
もう1人が3人頑張っているので……。

『ありえない、俺のところに7人って冗談キツイぜ……』

もう軽くテンパってますがそこはゲームクリエイター、エンターテイナーを目指した俺に対する挑戦状だということでやってやりましたよ……。
足とかちょっと震えるほどテンパってたのはヒミツです。

ということでちょっとだけ会話の内容です。
折角なのでメンバーに憧れている声優を聞いて見ました。
その時に上がった名前だけなら書いてもいいかな?
誰が言ったのかはヒミツです。

野川さくら
井上喜久子
大谷育江
横山智佐
林原めぐみ
朴路美

井上喜久子さんが好きと言ったお方は17歳教に入信してるとまで言ってくれました。
もう流石です。

こうして見ると世代が近いですね。
BPSメンバーとは5歳も離れていないと思うので。

こうして話してみるとゲムドラナイトのイベントの話は出てくるは最近は釘宮理恵さんが好きなんですよと話が出てきます。

『ここに来る前に釘宮理恵のイベントに言ってたなんて言えませんよ……』

楽しかったと言えば楽しかったですが負担が大きすぎ……。
これからお茶会を考えてる人は友達を誘って行くことをオススメします。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する