リングにかけろが熱かった……

2007.05.06.Sun.17:52
ということで千葉の蘇我までプチ遠征してきました。
このままAice5もできましたが、明日から仕事なのと交通費がシャレになってないのでパスしました。
交通費でイベントのチケットが買えるんだから冗談じゃない……。

まぁ、知り合いが多数参加してるので感想は色々聞けるでしょう。
そんなわけでGWの最後を飾るのはリエリエのイベントです。

結果は雨にも負けず参加した甲斐がありました……。

PACHISLOTリングにかけろ1 サウンドトラック 発売直前!スペシャルライブ&トークイベント

目を覚ますと外は豪雨でした……。
朝から気力が萎えます。
某掲示板ではイベントの中止とか書き込みがありましたが、雨天決行とあるのでそんなのお構いなしで出発しました。

蘇我の駅に到着すると無料でシャトルバスがあるとの情報を得ていたので利用しようとすると、人数が多すぎて1本見送ることになりました。
駅から歩くには遠すぎる距離なので我慢して待つことにします。

さて、会場に着くとそれらしい人だかりがあるので場所はすぐに特定できました。
地方でこの雨の中でも10人近くがすでにいたのはちょっと驚きましたがね。
もっとも、この苦労はすぐに報われることになりました。

11時30分頃になると見慣れた人が姿を表しました。
そう、ラムズのマネージャーです。
向こうもこっちに気が付いたようで会釈をしてくれました。
どうやらしっかりと覚えられているようです。
サイキック・ラバーもこの会場でライブがあるので特に驚かなかったのですが、問題はこの後です。

どこかで見たことのある人がステージでギターの調律をしてます。
そう……サイキック・ラバーJOEさんです!
すぐにYOFFYさんもステージに上がるので何事かと思えばいきなり音楽がかかってリハーサルを始めました。
……今日のイベントの場所取りをしている我々の目の前で。
ステージまでの距離は1mと少し、リハとはわかっていながらもちょっと体が動いてしまったのは秘密です。
そのまま3曲ほど軽く歌ってくれました。
気になったのはその曲の中にTAKE MY SOUL FOREVERがあったことです。
これはリングにかけろ1のEDなのでもしかしたら今日のイベントで歌ってくれるのではと期待せざるを得ません。
告知の出演者には田中理恵Marina del rayの名前しかなかったので想定外の出来事です。

次に後ろから女性の姿を見せるとやはり理恵さんでした。
サイキック・ラバーと交替でステージに上がると歌い始めます。
明日への闘志をね。

『くぉぉ……オレンジを使いてぇぇぇぇ!!!!』

ですが、ここはリハーサルなので我慢します。
周りの人間も体を揺らしながら我慢しているような感じでした。
ワンコーラスほど歌うとリハーサルは終了したようで「ありがとうございました」の一言とともに終了です。

リハーサルが終わるとステージに机が置かれ、その上にスロットのリングにかけろが設置され、勝手に動いていました。
まぁ、イベントのタイトルがPACHISLOTリングにかけろ1ですからね。

さてイベントが始まる頃には人も大分集まり、ステージ前に60~70程度、階段や2階の人間も含めると100人は越えていたと思います。

司会に人が挨拶をしてイベントが開始です。
最初のゲストはMarina del rayですぐに明日への闘志を歌ってくれました。
やはり、一般のお客さんや家族連れがいるので最前の人達も控えめです。

次に理恵さんが呼ばれました。
リハーサルの時と違って高嶺菊を意識したスポーティな格好になってました。
ちなみに髪型も三つ編みです。
トークの最中にスロットを始めてしまい、絵柄が揃わずに「ダメっちゃ!」と絶叫する理恵さん。
結局、これ以上お客さんにお尻を向けているのは耐えられないということで絵柄を揃えることができませんでした。

そして、理恵さんが明日への闘志を歌います。

『マジでオレンジ使いたかった……』

そんな感じで押さえ気味に会場は盛り上がりました。

ゲストが一度下がるとやっぱりサイキック・ラバーが出てきました!
YOFFYさんが司会の人とマジメにトークしている後ろでJOEさんがスロットを回していました。
しかも、777の大当たり出してるよ……。
YOFFYさん曰く、JOEさんは元々パチスロ屋の店員だったらしい。
JOEさんがパチスロのトークをし始めるところをYOFFYさんがリングにかけろの話に戻してすぐにライブになりました。
もちろん、TAKE MY SOUL FOREVERをね。
10分程度の出演でしたがかなり満足です。

再び理恵さんとMarina del rayが戻ってきてプレゼントのコーナーです。
ジャンケンで勝った上にスロットで絵柄を合わせないともらえないのでけっこう厳しいですね……。

最後に理恵さんとMarina del rayの共演で明日への闘志を歌ってイベントは終了しました。
場所が場所だったらもっと飛んだりオレンジを使ったりしたんですがね……残念です。
でも、帰ろうとしてたときに理恵さんがテントから顔を出して手を振ってくれたのでもう満足だよ……。

まぁ、本当はラムズのマネージャーに絡んでいた所だったんですけどね(爆)
あの雨の中、遠くに来た甲斐があったなぁ~。
次はFCイベントまでお預けかな。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する