アニキャラEXPO

2007.05.02.Wed.21:40
せっかくのGWで9連休なのですがどこへ旅行するともなく、イベントです。
だって、リエリエのイベントを蹴ってどこかへ出かけるなんてありえない……。
ということで、唐突にアニキャラEXPOに参戦です。


アニキャラEXPO 田中理恵トークショー

トークショーは15:30からなので1時間前に会場に到着です。
最前列を押さえる気ならもっと早くに行く所ですが、今日はGWの平日ということもあり、お客が少ないと予想していたので。

最前に知り合いが居たので聞いて見ると朝の7時から来ていたそうです……。
いやぁ、頑張りすぎだって。
14時にきて余裕で2列目を押さえられたんですから。

周りを見るとお子様が多いので何かと思えば、14:30からワンピースショーが始まりました。
いやぁ、デカい頭をしたキャラが次々と登場してお子様向けのショーなのに最前列は大きなお兄ちゃん達で埋め尽くされている何とも言えない状況です……。
さて、ワンピースショーが終わると前の方に居た親子連れが席を立ち、次々と大きなお兄ちゃん達が集まってきます。
ようやく、いつものイベントらしい客層になってきました……。

そして、15:30になるといよいよイベント開始です。
司会のはりけ~んずの前田さんが登場です。
……胸にシャイニールミナスがプリントされたTシャツで。
どうもふたりはプリキュア マックスハートの関係で理恵さんは呼ばれたようです。
そして、シャイニールミナスのセリフと共に理恵さんが登場です。
前回のハヤテのごとく!で見たときと違って髪を下ろしていました。
今日はパンツルックなのですが相変わらず生足が……。

……まぁ、それはさておきイベントです。
まず、理恵さん絡みの作品ということでリングにかけろ1が紹介されます。
生で「だっちゃ!」が聞けただけでも十分でした。
思いれのあるシーンということで河井貴子との対決シーンと理恵さんが言うと司会が「あぁ、金月さんと戦うの」と言い出す始末。
すると理恵さんが「大先輩相手にそんなことできるわけないじゃないですか!」となかなか面白かったです。

次のふたりはプリキュア マックスハートでは司会が軽く暴走してました……。
1人でプリキュアの映画を見に行った時の話です。
映画館にプリキュアのTシャツを着て並んでいると親子連ればかりで白い目で見られ、しばらくすると親がいなくなり、警備員っぽい人がきたそうです。
警備員:「失礼ですがふたりはプリキュア マックスハートの映画ですがよろしいでしょうか?」
前田:「それを見に来ました。」

『痛てぇ……俺には絶対にできねぇ……』

さて、話を理恵さんの方へ戻しましょう。
イベント中にわたしは光が流れると理恵さんが恥ずかしがるので司会がボリュームを上げるように言うと会場から拍手喝采で本当にボリュームが上がり、本気で恥ずかしそうにする理恵さんが最高だったなぁ……。
トークの方はアフレコの話です。
理恵さんが参加したのは続編になるのでアフレコには気合を入れていたそうです。
なんでも、初日は九条ひかりの髪型で、変身するアフレコの時にはシャイニールミナスの髪型もしたそうです。
行き着けの美容室は理恵さんが声優をしてるのを知っているらしく、頑張ってくれるそうです……。
他にもコスプレ好きが出たのかシャイニールミナスの服を知り合いの衣装さんに作ってもらおうかなと言ってました。
「個人で楽しむように」と付け加えていました。
あぁ、本当に17歳」あの人と同じ路線になってきました……。

最後の作品はエア・ギアです。
司会者の暴走もあり、この作品は短くまとめられていました。
理恵さんはシムカのスタイルをうらやましがってました……。
ぼーんがないのが気になるらしいです。
スレンダーなだけでも十分だと思うんですけどねぇ?
それに、もっとぺったんこな人はいますので……。
他にはブッチャが1番好きというの意外な話が聞けました。
包容力のある人が好みらしいです。

最後はお題をクジで引いてトークです。
好きな同姓のキャラ
東映作品ではキューティーハニーだそうです。
やっぱり、スタイルが憧れだそうです。
そうすると司会がまた暴走です。

「デカけりゃいいってもんじゃない!」
「最近のアニメは揺らせばいいと思ってる!」

と熱く語ってくれました。
まぁ、共感できなくもないですけど……。

次のお題はカラオケで歌うアニソンです。
学生の頃はよく行っていたそうですが最近は全然行ってないそうです。
ロマンティックあげるよ
でてこいとびきりZENKAIパワー!
CHA-LA HEAD-CHA-LA

などドラゴンボールを歌うそうです。
他にもセーラームーンタキシードミラージュの話が出ました。
理恵さんはマーズが好きだと言えば、司会がマーキュリーだと言い出し、最終的には会場にどちらが好きだとか聞き出す有様でした……。
最後にはちびうさが好きな人~」と笑わせてもらいました。

予定の30分を少しオーバーしてトークショーは終わりました。
800円でこれだけ楽しめれば満足です。
次は千葉か……遠いな……。

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する