HYMMNOS BANDLIVE MIX !

2007.05.01.Tue.03:16
ようやく、さっきまで行ってきたイベントの記事にたどり着いた……。
とあるゲームをクリアするために徹夜で監禁されていたのでブログの更新に影響が出てしまったことをお詫びする次第です。
まぁ、そのことは別で記事にまとめるので。

Rain Note以来のちゃんとした歌手のイベントです。
アルトネリコのライブ目当てで参加してきました。

TEAM Entertainment Live Act 2007

霜月さんが出るので取ろうか迷っていたのですが、アルトネリコのコーナーの情報があったので参戦です。

とはいえ、ほとんどが知らないアーティストばかりだったので不安でした。
今日は聞きにきたので無理に前に出ることもせず、適当な番号でゆっくりと入場です。
会場がShibuya O-EASTなので予想通りにグダグダな入場でお15分ほど押しました……。

まずは片霧烈火さんです。
曲は何曲か聞いたことはあるのですが本人を見るのは初めてです。
あまり好きなタイプのアーティストではなかったのですが、本人を見てさらにどうでもよくなりました。
ひぐらしのなく頃にのEDも歌ってくれなかったしね。
あと、ライブではビジュアルも必要だと認識しました……。

続いては茶太さん。
初めて曲を聞いたのですが好きなタイプですね。
特に1番最後に歌ったカニパンマンはやばかった……。
次までに覚えてウルトラオレンジを振ろうと決心した次第です。

次ははれちゃった歌種日和というWEBラジオのコーナーです。
やっと霜月さんの登場です。
ここはゲストが1曲ずつ披露してくれるコーナーで知らないアーティストでしたが十分に楽しめました。
声優と違って歌が本業の方々なのでみんな上手いですね。
そして、霜月さん、茶太さん、烈火さんの3人で歌って一部終了。

まぁ、本番はこれからなんですがね……。
二部の一発目から霜月はるかさんの登場。
衣装もドレスに代えてもう最高……。
ティンダーリアの種をメインに歌ってくれました。
個人的にはローゼンメイデンとか歌って欲しかったなぁ……。
あれはkukuiだからダメかな?

次はみとせのりこさんが25日に発売するアルバムから何曲か披露してくれました。
よく眠れそうな曲ばかりでしたが、やっぱりめちゃめちゃ上手いです。
とりあえず、カタンは買いだ。
カタン-cotton- カタン-cotton-
みとせのりこ (2007/05/23)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


さて、本日のメイン、アルトネリコセクションの時間がやって参りました。
引き続き、
みとせさんが司会で進行します。
アルトネリコの生みの親、ガスト土屋さんとトークが始まると、変態だとかお経だとかものすごい言いようです……。
まぁ、確かにあの曲はまともな人には作れないだろうなぁ。

霜月はるかさん、石橋優子さんが登場して、いよいよ歌です。
あのヒュムノスをどうやって生でやるのか実に楽しみなところです。
1曲目はLINCA、2曲目
RE=NATION霜月さんが担当するオリカの曲が続きます。
声優が宮崎羽衣ですが、きっと彼女には歌えないでしょうね……。

次は石橋さんがクレアの曲、そよかぜのうたYork of loveです。
途中で仮面を付けた人が出てきましたがスルーで……。
まぁ、ドラマCDでも聞いてください。

そして、みとせさんへと続きます。
シュレリアの曲からSUSPENDRIG=VEDAの2曲です。
これも声優の酒井香奈子じゃ絶対にダメな曲です……。

アルトネリコ2が出ますが、絶対に声優さんには歌わせて欲しくないですね……。
業界広しと言えどもこれほどの歌唱力のある声優は限られてますので。

さて、あの曲が出ないまま終わるわけがないので当然、アンコールです。
ラストは全員がステージに上がってPHANTASMAGORIAの合唱です。

ヒュムノスを生で聞けるとは思ってなかったので終わったあとは感無量でした。
惜しむらくは志方あきこさんが居なかったことです。
彼女のパートを他の人がカバーしてましたがイマイチですね……。
いつかは志方さんを含む4人でライブをして欲しいものです。
実現は難しいでしょうけどね。

とりあえず、開けてないCDを整理して聞いてなかった曲を聞くとしますかね……。
CD持ってるのに聞いてなかったので(汗)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する