もっとさっきーに絡もうよ……

2007.05.01.Tue.00:26
色々とあって4/28の話をやっとブログにできます。
昨日とか寝てなかったので……。

まずは午前中にあったまなびのイベントです。

DVD「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」発売記念 生徒会臨時講演会

開場が12時となっているのでいつものように1時間ほど早く行くとすでに30~40人ほど集まっていました。
Rain Noteのイベントに来た時は中で待たせてくれましたが今回は人数も多いようで外に並べられます。

会場にはすでに知り合いが何人か集まっていたので前回の情報が聞けました。
特典お渡しの時に井上麻里奈にがっついて藤田咲を華麗にスルーする人が多かったらしい……。
そこで今回も後ろから入ってその状況を見てみようと言うことになりました。
こうなっては並ぶのもムダなので時間ギリギリでゆっくりと入場です。
駆け込みで入ってきた人も含めて、80人程度集まったと思います。
私達が入場する前に後ろの椅子を片付けていたので全部ははけなかったんでしょうね。

井上麻里奈は王子様を意識しているらしく、男装の麗人といった衣装で登場です。
藤田咲はお姫様を意識して可愛い格好をしているのですが、田村ゆかりみたいな感じです。

イベント内容は歌もなく、トークのみです。
今回の会場では特別にお絵描き対決がありました。
お題になったのが文化祭で歌を歌ってたヴォーカルの女の子
そう、涼宮ハルヒのあのシーンを真似たんじゃないかとか言われたアレです。
当然、会場からもその反応がありました……。

2人とも頑張って描いているのですがどうにも見たことのないキャラになっていたりしました……。
判定で麻里奈の勝ちとなりましたが罰ゲームも何もなかったので対決の意味とかまったくないコーナーでした。

さて、いよいよお渡しのコーナーです。

『本当にさっきーをスルーだよ……』

麻里奈には1分とかスタッフに押されるまで頑張るくせに、は一言話して終わりという人がほとんどでした。
知人の話を聞くと前回のイベントは麻里奈にプレゼントする人が多かったそうで、今回はまだマシだったらしい。

ということで、で頑張ってきました。

がっ!!

スタッフの押しが強くて1分も粘れませんでした……。
さすがにラムズのスタッフとは違います。

問題なのはこの後です。
ラスト5人ぐらいになるとまったくスタッフが押しません。
巻きすぎだろ……。

この後はかなり早いですがもう新宿へ向かいます。
入り待ちに誘われているので……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する