高円寺女子サッカー レポートその3

2006.04.24.Mon.00:15
さて、そろそろ第3回と行きましょうか。

短気集中連載!
高円寺女子サッカーレポート!


今回はゲームキャプテン翼を知っていると楽しめるかもしれません。

例によって例の如く……

ネタバレ上等!!

って人だけ続きをどうぞ~。
さて、まずはコイツをご覧になって頂きたい。

kjg05.jpg

このセリフを見て『ピン!』っときた人は私と同世代かもしれませんねぇ……。



どう見たってキャプテン翼のコインブラのことじゃねぇか!!

ちなみにここでマンガのキャプテン翼を思い浮かべるようじゃダメダメですね。
元ネタはファミコンの『キャプテン翼Ⅱ スーパーストライカー』でしょう。

最終ステージの全日本vsブラジル戦の後半から出場してくるのかこのコインブラだ。
ボールを持った瞬間にいきなり『マッハシュート』をぶっ放して若林くんが吹き飛び、ゴールネットを突き破りましたよ……。

まぁ、キャプテン翼ネタは終りが遠くなるのでこの辺で。
このイベントの見せ場は次のシーンだったりする……。


kjg06.jpg

いや……参ったよ……。
魅那美が最高だと思ってたけど瀬里菜……。


「お前ら大好きだ!!」

この後に続くのが夕希の突っ込みであることはもはや語るまい。


長らく楽しませてもらった高円寺女子サッカーですがどんなゲームにも終わりはくるもの。
エンディングは下級生組みの誰かだろうなぁと思いながら最終話へ……。




kjg08.jpg

「マテッ!!お前こそ誰だべさ!?」

あんた、7話で初めて会って試合しかしてねぇぞ!
わ、わからねぇ……どこでどんなフラグが立ったんだよ!!
全然思い当たるようなことはしてねぇ~~~。

この私ともあろう者が狙ったキャラクターを攻略できないとは……。



「くぉぉぉ……こんな屈辱は久し振りだ……」
※↑熱くなって壊れてるんで気にしないでください。


下級生組みのエンディングを意地でも見てやる!
というわけでレポートはこの辺りで終わりです。

最後のまとめを。

キャラクターを見て好きになれたならこのゲームを買っても損はしないと思いますよ。
あと、サッカーという部分には期待しないこと。
どこまでいってもアドベンチャーゲームに過ぎません。

ただ、思ったことは……。
このシナリオ考えてるヤツは俺と同世代だろ。

ところどころにどっかで見たようなのがちらほらとあるのは気のせいじゃない……。

次は4/27に発売される『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』を買うはずです。
気が向いたらレポートしますかね。
コメント

管理者にだけ表示を許可する