FC2ブログ

Rituel de sorcière Re: 立ち上げ編

2018.06.05.Tue.02:36
6/3はライブ、Rituel de sorcière Re:でした。
ご来場頂きありがとうございました。

タイトル通りなのですが、どうやってあのイベントが出来上がったのかつらつらと書いてみようかなと。
なので、一部の興味のある人向けの内容になりそうです。
長いのでまぁ、気になる人だけどうぞ。

2017年の2月、最後のライブにするつもりでした。
終わった後にホームページも潰してもう悔いはないなと思いました。
MISHAORU坂本さんに「少し休んでまたいつか」そんな言葉をかけてもらったのを覚えてます。

時は流れて5月、雨情さんがアイドルを辞めて歌をやりたいとそんな話を聞きました。
6月のイベントで半年はライブができない、それまでYOUTUBERを続けながら11月にワンマンライブをやると。
この時から頭の片隅にライブのことがあったんですが、自分の中でもう辞めたというのがありました。

MISHAORUあきやまさんが写真展をやっている時に話した言葉がとても印象的でした。
「出てあげるからライブやんなよ」
あきやまさんは前回に雨情さんがMCをした時のRituel de sorcièreにも参加していたので雨情さんのことも知っていて、背中を押された感じでした^^;

この辺りから少し現実的に考えていて、雨情さんをメインにどんなライブにしよう。
いつもなら新規の出演者を探したりするのですが、コレという人にも出会うことなく悩んだ結果、過去のイベントをもう一度やろうと思ったわけです。
雨情さんがMCだったあの日のイベントの出演者を揃えようかなと。
でも、答えを出すのは雨情さんの11月のワンマンライブを観てからにと決めました。

MISHAORUの2人からはプレッシャーをかけられ、Queen of Wand小狐丸さんはもう待ってましたという感じで一番手で会場を暖めときますぐらいの勢いでしたw

さすがに4年以上前のイベントだったので出演者の中にはすでに解散しているユニットもあってどう穴を埋めるかという問題があったんですが、ここはwonderfuloopで即決でした。
最後にするつもりのイベントでトリをYUKIさんにお願いしました。
自分の中でフィナーレを飾るのはYUKIさんしかいなかったという気持ちは本心だったので。
あと、あのライブを見ていた人達に1年を通して成長したwonderfuloopを見せたいなと。

そして、8年前、初めての主催ライブで実現できなかったKIRIAさんとYUKIさんの対バンを今度こそ実現させてみたい。

ただ、ここで新しい問題があって、10月のライブでKIRIAさんが突発性の難聴になってしまったということでした。
そんな状態のKIRIAさんに果たしてライブのオファーをしてもいいのだろうかと悩みました。
でも、この時はまだライブが決めていなかったのでしばらく様子を見ることにしました。

ここでみんなの期待しているあの人の登場ですよ。
9月、仲の良い役者さんの舞台で出会ったのが永恵由彩さん。
演技をしている時はね、こんなに壊れた人だったなんて気が付かなかったwwwwww
それから何度かイベントで会って話したりしているうちに少しずつ仲良くなって昔にライブをやっていた話とかしてしまったわけです。
本当に可愛い声でこういう人を雨情さんの後任のMCにしたら新しい風を入れられるかもと。

そんな感じで自分の中で出演者が固まってから11月の雨情さんのワンマンライブ。
えぇ、やる気にさせられましたよ。
帰りの物販でライブをやるって宣言してやりましたよ\(^o^)/

ここからは早かった……。
六本木のMorph-Tokyoの店長さんに連絡して土日の空きを確認して色々と調整した結果、6/3になったわけです。

4組はすぐに決まったので一応、これでライブの形にはなっていたのですが、KIRIAさんを呼びたくて、でも体調が心配で悩んだまま2017年が終わりました。
……2018年の1/1にオファーを送りましたがねwwwwww
そして、VALKIRIAの参戦が決定!!

これで全員……ではないです。

どうせやるなら徹底的に。
PAのさんに依頼しました。
アーティスト繋がりで何度かニアミスしていて直接ご挨拶をしたことはなかったのですが、ライブで腕の方はよく知っていました。
今回の出演者の3組はさんと面識があったので色々と話が早かったです。

そして、最後のピース、永恵さんの事務所にオファーを出して出演OKと。
そう、1月の段階で全て決まりました。

あとはフライヤーを作って告知をして、当日に至る……。
永恵さんのMCはかなりギャンブルだと思ったんですが、分の悪い賭けは嫌いじゃないんでwww

長くなったのでこの辺りで。
次はライブのことを色々と。



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する