FC2ブログ

6/1 バック・トゥ・ザ・君の笑顔〜お江戸でござる〜

2018.06.02.Sat.03:25
前作のバック・トゥ・ザ・君の笑顔が面白かったので行ってきました。
まだ土日の公演が残っているのでネタバレはほどほどに……。

前作で見知ったキャラが何人か出ていてそれだけで懐かしくなりました。
シリアスなシーンとコメディの展開の切り替えが上手くできていて、2時間がとても短く退屈を感じさせない展開でとても良かったです。

前作のヒロインだった柳瀬晴日さんも継続参戦で、どこか懐かしい感じがしました。
今作は涙腺が崩壊しかけるシーンが3回ほどありました。
ヒロインのさいとう雅子さんの演技にかなり心を揺さぶられました。
序盤で結婚を断るシーン。
本当に好きで迷惑をかけたくないのでという感情が凄く表現されていてかなり心を打たれました。

一番持っていかれたのは水野絵理奈さん。
クロの窮地に助けに入ったあのシーン。
その後に続くセリフ。
愛情だけど、恋愛というよりは親子愛を感じさせられました。
えぇ、不覚にも涙腺決壊しましたよ……。
水野さんも前作から出ている役者さんで役も同じ。
前作も好きだったけど、今作を見て一番好きになったかもしれない。

そして、エンディング。
カーテンコールでさいとう雅子さんが涙している姿が見えてかなりぐっと来てしまった。
面白いシーンは思いっきり笑えて、アクションシーンもあり、とても感動するお芝居も観れて満足でした(* v v)。

土日が空いてたらもう一度観てもいい。
それぐらい良い舞台でした。

柳瀬さんの演技が好きなこともあるけど、出ている舞台に面白いと思えるものが多いのでまた次も行こうかな……多分ね?
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する