FC2ブログ

3/10 ヒステリックファイブ

2018.03.11.Sun.00:51
という舞台を観てきました。
放課後ランナーという劇団?は初見ですね。

真っ先に浮かんだ感想は……微妙。
まずテンポが悪くて退屈になる。
コメディということだったんですが、本編のシナリオはわりとシリアスなので笑うとこなのか、真面目なとこなのか何とも判断がし難かったり……。
人の命の扱いが軽いので悲しくもならないし、かといって全力で笑いを取りにいっているわけでもない。
まさに犬死という他ない。

笑いに関してはまぁまぁなんだけど、出オチ感が凄まじい^^;
正直、二度見て笑えるのかなぁと……。
個人的にはヒーローの変身に飛び蹴りを入れるとこが笑えたぐらいかなw

笑いとシリアスの切り替えがイマイチだったんだと思う。
笑うとこなのかちゃんとしたとこなのか、不意に入れてくる小ネタがまた小ネタでしかなくて何とも……。
悪党が三下みたいな悪党だったのに大ピンチになって、どーするんだろと思ってたら裏切りで逆転と。

エンディングもスッキリしないし、笑って終われるわけでもなく……微妙(-_-;)

役者さんは渡邉千奈津さんが良い感じでした。
動けるし、セリフ回しも良かった。
回想シーンで固まってるとこをイジられてプルプルしてるとこがちょっと可愛かったw

乾颯希さんは役が微妙……。
見た目が可愛いファッションメンヘラみたいな感じ。
正直、もうちょっとネジが外れてぶっ飛んでるか、一切笑いなしのまともな人とかにした方がキャラが立った気がする。
ちょっと落ち込んで自殺ごっこしたがるなんて今時はそこらにゴロゴロいる。
普通と言われたら普通でそれほど異常ではないもの。

本当は何も書かなくてもいいかなと思ったけど、これが最初で最後かもしれないので。
とりあえず、箱が微妙……集客するならもうちょい広いとこ使ってくださいorz
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する