FC2ブログ

3/10 ROSE GUNS DAYS~Season3~

2018.03.11.Sun.16:30
進戯団 夢命クラシックスは3年振りぐらいかな?
今回は楠世蓮さんが出るので^^;

千秋楽が残っているので公開するのは終わってからにしました。

ローステ、結果から言ってしまうと本当に面白かった。
竜騎士07さんの作品は色々知っていたけど、一番面白いんじゃないかな?
少なくとも舞台で観る限りでは間違いない。

このSeason3は最後に向けての重要なストーリーになっているらしく主要なキャラが次々と命を落としていく。
特にスナイパーの残虐な手口、あれは知っていはいたけど舞台で見ることになるとはね。
子供をエサにして組織の幹部、リチャードの妹ステラをおびき出して射殺。
それを目の前で見ていた主人公の1人、キースが復讐を誓う。

そのキースが相手組織の幹部、李梅九を殺すためのその妹、をエサにして撃ち続けた。
その亡骸を取りに向かうもう一人の主人公、アラン
と結婚まで誓ったのに薬指が撃ち抜かれそれでも必死に兄の李梅九を静止し続けるアランの姿はもうね……。

さんの演じたが徐々にアランに惹かれていく姿から最後のシーン、泣いているお客さんも出るのは仕方ない。
それぐらい良い演技でに引き込まれたと思う。

個人的には最後、親友であり、相方であるキースに会いに行くアラン
それを見送る李梅九のセリフ。
もう何て言うか、そのセリフしかないだろうって思ってた。
そのセリフが出てくる確信があった。

「帰ってこい、弟よ」

の兄である李梅九アランを家族と認めたのだろう。
こんな熱いシーンを見せられて燃えないハズがない!!

そして、最終決戦へ……。

今回がSeason3なので決着はLast Seasonへ。

真の黒幕、ガブリエルとの決着は次回へ……。
こんなん次回の公演が決まったら行くしかないですわ(゚-゚)

個人的な感情ではガブリエルのような純然な悪というのは嫌いではない。
いや、本人からすれば悪ではないのだろう。
やっていることは悪でしかないのだけど。

あぁ、本当に面白かった。
2時間40分は長いと思っていたけど、退屈することなく最後まで駆け抜けていきました。
アフタートークも含めたらかなり長い時間でしたがとても良い時間を過ごせました(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する