THE IDOLM@STER PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS -Fun to the new vision!!-

2017.01.30.Mon.01:12
サボりまくりのブログですが、ヒッソリと新年も活動してました。
アイドルマスターのイベントに今年も参加できました。

プロデューサーミーティングということで朗読劇にライブと初期の頃のイベントを思い出す貴重なイベントでした。
ライブはライブで楽しいのですが、こういうイベントはアイマスそのものを楽しめるイベントなのでまたやって欲しいですね。
もちろんライブもですが、出演者が全員が揃うイベントが一番だと改めて思いました。
ここ数年は全員が揃うことはなかったですから……。

日曜日のサプライズゲストは茅原実里さんで2年前は参加できなかった日で見れなかったのを悔やんでいたので個人的には高まった瞬間でした。

朗読劇も内容をお客さんの反応で選択肢を決める観客参加型で面白かった。
ライブも曲数こそ少なかったけど、その分だけ1曲1曲を大切に楽しめたように思う。

紅白応援Vは何年か振りに大声を出したと思う。
腹筋が痛くなるレベルで声を出したのは映画用のコールを収録した時以来じゃないだろうか?

10thライブは会場もアレだったこともあって、もうそろそろ引退かなぁと考えてたりしたんですが、若林直美さんが久し振りの復帰で完全に復活しました!
やはり、推しがいるというのはとても重要だ。
エンディングの挨拶で30周年の話が出たわけですが、出演者もお客さんも、みんな歳を取ってそんな状況でもアイマスが続いているなら参加したいなぁなんて思ってしまった(ノ∀`)
あぁ、引退はまだ出来ないな。

ライブでなくても良いから全員が揃うイベントを今後も続けて欲しい。
さすがに4時間も5時間もライブはやる方も大変ですが、こっちも大変だ……10年前ならいざ知らず、もういい歳です(ノ∀`)

台湾……行きてぇな……パスポート取るとこから間に合うか??
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する