Queen of Wand 1st oneman Live ? The World -

2016.11.21.Mon.00:28
Queen of Wandの初ワンマンライブでした。
10年活動しててワンマンやってないってのは逆に凄いことなんじゃ……。

良いライブはあまり書くことがないのですが、余計なことをしなかったことがまず一つ。
初のワンマンライブだと奇をてらったことをやる人がいるのですが、本来のスタイルのライブだったことが良かった。

次に音。
あれだけ低音が強く打ち込みの音が大きいのに超絶可愛い睦鬼さまのヴォーカルがハッキリと聞こえること。
小狐丸さんの作った音も良く聞こえる絶様な音のバランスにもう脱帽でした。
ライブのならではの臨場感のある音を出せるのは設備というよりPAさんの腕だと思う。

超絶可愛い睦鬼さまはライブの経験値は少ないハズなのにそれを補うだけの地力を見せつけられた。
お客さんを見ていてもサイリウムを振るよりライブを観る方に集中しているようであそこまで出来る人はそういない。

MCもグダグダになる前に曲に入ったりして、ライブ全体のテンポも良かった。
超絶可愛い睦鬼さまのお色直しタイムで小狐丸さんのソロコーナーもあり、歌だけじゃなくて曲も堪能できました。

うーん……褒めてばっかというより、ケチを付ける要素がなかった。
音も良くて、内容も良かった。
10周年で初ワンマンということでしたが、その10年があればこそのクオリティなのかもしれない。
1年に1回とまでは言わないのですが、オリンピックより早いペースでワンマンしてくれないかな(^-^;)

ちなみに超絶可愛い睦鬼さまというのはライブ中に超絶可愛い睦鬼さま本人から超絶可愛い睦鬼さまと呼べと言われたので超絶可愛い睦鬼さまと呼ばせて頂いています。
これからずっと超絶可愛い睦鬼さまで。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する