夏の魔物・ブラックDPG 初ワンマンGIG『夏の魔物現象2016』

2016.01.24.Sun.23:36
ブラックDPGをようやく観てきました。
イトケンが作曲した絶句東京で知ってはいたのですが、なかなか行く機会がなかったんですが、先日の24時間でライブ・ア・ライブをクリアする放送を見てて行く決心ができましたw

ブラックDPG、歌い方がアイドルじゃないwwwwww
1曲1曲に魂を削ってる感じがちょっと良かった。
絶句東京もライブで聴くと迫力が違うな……とてもアイドルが歌う曲とは思えないw

しかし、ライブハウスで客が埋まっている状況でプロレスが始まったのは笑った(ノ∀`)
あれだけ人が入ってる状況でスペース作ってライブハウス内でサイリウムを持った客に囲まれた状況でのプロレスとか斬新www
そして、ステージではライブが続いている!
ちょっと新しいものを見た気がするけど、それをやるならもう少し広いライブハウスの方がいいんじゃ……。

初ワンマンということもあったのだろうけど、アンコールはブラックDPGにも出てきて欲しかったなぁ。
夏の魔物の方が出番が多くてうーんという感じ。
曲調的にブラックDPGの方が好みだったので少し残念でした。

会場アナウンスでリフトやらサークルモッシュを禁止とか言ってたのにココのお客さんはそれを余裕でやってた。
そういうライブなら言わなくていいと思うんだけど、本当に禁止にしたいならもうちょっと何とかした方がいい気がする。

ブラックDPGはまた機会があれば見たいなぁ……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する