歌十夜~第十夜~

2016.01.16.Sat.23:56
歌十夜の最後は土屋実紀さん、ソロのライブでした。
第一夜が2009年だったので6年以上続いたイベントですが、一区切りとなりました。

土屋さんの曲がメインなわけですが、仮歌やコーラスで参加したアイドルマスターの曲が2曲も聴けるとか幸せすぎる(* v v)。

relations蒼い鳥、どちらも本当に好きな曲なので嬉しかった。
何より、本物より本物だったと思う。
声優さんは土屋さんの歌を聞いて歌っているわけですから。

他にもドリームクラブから夢見るCagedBird
……本物より良かったと思ってしまった。

様々な土屋さんの歌を聞けたわけですが、圧倒的な歌唱力もさることながら、それぞれの曲をその曲にあった歌い方ができる。
確かに歌が上手い人は何人も見てきたけど、カバーとかやる時は自分の歌い方の人が多いですから。
歌手というよりプロのヴォーカリストという方がしっくりくるかな?

このレベルのライブは本当に久し振りでした。
またそのうち土屋さんのライブが決まるといいなぁ……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する