イベントTOP10ランキング 2015

2016.01.01.Fri.00:05
そんなわけで2014年は29日でイベント納めになりました。
毎年の参加したイベントからTOP10を独断と偏見で決めたいと思います(゚-゚)

ちなみに過去のランキングはこちら。
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年

第10位
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
アイドルマスターの10周年ライブ。
やっぱり、好きな人が出てなかったのもあって今一つ。
あと西武ドームがヒドすぎるのがマイナス点。
来年はどうしようかな……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1420.html

第9位
地獄の姉妹狂想曲~おいたわ姉妹×蜂鳥姉妹~ 「殺ってお姉妹!226渋谷を武力声圧せよ」
これはかなり面白かったのと蜂鳥姉妹に凄まじい衝撃を受けたので忘れられなかったw
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1396.html

第8位
オオフジツボ 年末大感謝祭!!
人が多すぎてなんか色々と大変だったけど、良いライブでした。
オオフジツボはこれからも通うと思う。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1457.html

第7位
舞台「攻殻機動隊ARISE:GHOST is ALIVE」
3D映像を駆使した新しいタイプの舞台で印象に残りました。
これからこの手のタイプの舞台が増えてくると面白くなる気がする。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1442.html

第6位
Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water”
Kalafinaのライブは完成度が高すぎて何も言えねぇ……(-_-;)
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1436.html

第5位
LieN-リアン- MUSIC LIVE 2015 Iris –シズク-
今年もLieNのライブがあったのは幸せでした(* v v)。
昼と夜、どちらも素晴らしかったけど、曲の好みでこちらを。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1408.html

第4位
Kalafina LIVE THE BEST 2015 “Red Day”
Kalafinaの武道館ライブ!!
2Daysですが曲の好みでこちらを。
あとは席が良すぎて忘れられない……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1397.html

第3位
IMERUAT Live 2015「ミナ・ポニーカの革命前夜」
IMERUATが今年は3位です。
クオリティが低いとかそういうことはなく上の2つが凄すぎた……。
これからもライブに行きたいバンドの筆頭です。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1421.html

第2位
SQUARE ENIX Presents Saga25th Anniversary Live One Night Re:Birth Produced by Kenji Ito
イトケン!!
サガシリーズのファンとしては最高に楽しかった!!
全軍突撃!は燃える……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1411.html

第1位
KING SUPER LIVE 2015
2015年は決まった段階でコレしかなかった。
キンスパ!!!!
これだけのメンツが揃ったライブは他にはない。
林原めぐみさんが歌ったということだけでも十分すぎる。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1415.html


2014年はライブハウスに行く機会がちょっと増えたかな。
久し振りに良い出会いがあったので。
予想だけど、2015年は今まで行ってた人達でも行かなくなるとこが出てくるんじゃないかな?
音楽が変っていくと自分の趣味じゃなくなっていくこともあるしね。

イチオシはニーナシェルカさんですかね。
さて、どうなることやら。
コメント

管理者にだけ表示を許可する