北参道ストロボカフェ 「素敵な眠りにつく前に」

2015.11.13.Fri.00:12
という弾き語りのライブへ。

多胡紗智さんのライブは3回目。
まだ3回だと知らない曲がたくさんあるので観る度に発見があって面白い。
3曲目にやった電話線という曲がかなり刺さった。
ああいう情感の溢れるピアノは聴いてて惹かれてしまう……。
ピアノ、ベース、ドラムの編成に不満があるわけではないけど、これほどのピアノは純粋にその音だけ聴いてみたいなぁ。
平日でも遅い時間のライブなので思ったより聴ける機会があるのは助かります^^;

途中からでしたが、他の人も良かったです。
中屋美彩紀さんは面白い人で曲も良かったんだけど、スターウォーズのために休みを取ったって話の方が印象に残ってる(ノ∀`)

大原ゆい子さんは最初はギターの弾き語りでうーんと思ったのですが、残りの曲はピアノでギターのサポートという形でした。
下調べを全くしてなかったのですが、リトルウィッチアカデミアの主題歌を歌われているそうでMagic Paradeのバラードバージョンを聴けたのがちょっとした衝撃でした。

弾き語りのライブとか数年前は良く行ってたけど、こんなに聴くようになったのは久し振りすぎる……。
コメント

管理者にだけ表示を許可する