Tokyo Electro Boogie Dynamite

2015.10.11.Sun.02:22
VALKIRIAのライブでした。

渋谷のaubeVALKIRIAのライブは他のライブハウスでも観てきたし、1Fに入ってるとこでも聞いたことがある。
圧倒的にaubeが綺麗にKIRIAさんのヴォーカルが聞こえる。
他のライブハウスだと打ち込みの音にヴォーカルがかき消されたりしたこともあったんですが、聴き取りやすい。
単純にヴォーカルの音量を上げただけじゃ声の伸びまでは綺麗に聞こえないだろう。

ただ、他のバンドを聴いているとただうるさいだけでヴォーカルが聞こえなかったり……。
他と比べても設備的には大きな差はないような気がするのにVALKIRIAはどこのライブハウスよりも聴きやすかった。
PAの腕でここまで違うのかとちょっとした衝撃でした。

久し振りにVALKIRIAを聴いたわけですが、背筋を走るものがある……。
感動とかそういうものじゃない、どちらかと言えば負の感情、恐怖とも少し違う……多分、狂気そういう感情に触れた気がする。
歌詞と曲の方向性は別々な方向を向いているけど狂気という面では一致しているのだろう。
ステージのKIRIAさんは相変わらず魅力的だと思った。
ただ、魂までは売り渡さないけどw

制作もやりたいようなことを話していたので、年内のライブは終わりかな?
まぁ、また機会があれば。
コメント

管理者にだけ表示を許可する