7/18 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015

2015.07.20.Mon.17:49
アイドルマスターの10thライブ。
場所は西武プリンスドーム、10年という節目でついにドームでのライブでした。

参加したのは765PROメインの18日のみです。
ミリオンスターズは嫌いじゃないけど、10周年は初期のメンバーがメインでありたかったので。

セットリストを見ると10年を振り返る昔の曲から最新の曲まで幅広くカバーしていました。
メドレー形式ですが、初期のアーケードの頃の曲を聴けたのは本当に良かったです。

でも、個人的には不完全燃焼でした……。
今回お休みの3人が自分の中でメインだったのでそれが全員いないライブだったので。
休憩時間に流れたいっぱいいっぱいがこの日で一番叫んだと思う。
relationsアッキーの歌声で聞きたかったし、贅沢を言えば本人が歌ってて欲しかったなぁと。

THE IDOLM@STER、1stのライブからずっと聞いてきたこの曲で始まって、この曲で終わる。
この時間は体が勝手に反応してしまう(苦笑)

とりあえず、席のせいもあるけど、見えないし音も聞こえない。
セミはうるさいし、ライトの中を虫が飛んでいたり、西武ドームのライブは二度と勘弁ですね。

PS4の発表もあったし、コンテンツとしてのアイドルマスターはこれからも続けて行くと思いますが、ライブはどうしたものか……。
とりあえず、来年の11周年が発表された頃にまた考えてみましょう。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する