「四月は君の嘘」フィナーレイベント

2015.04.05.Sun.23:26
今日は色々なイベントがありましたがやはり原作ファンとしてこのイベントに参加してきました。
4年以上連載が続いた作品で1話からずっと読んでいましたから。

出 演: キャスト…花江夏樹、種田梨沙、佐倉綾音、逢坂良太、早見沙織、梶 裕貴、茅野愛衣
主題歌アーティスト…Goose house、橋口洋平(wacci)、コアラモード.、7!!
クラシックアーティスト…篠原悠那、阪田知樹


フィナーレイベントと呼ぶのに相応しいイベントでした。
原作の1話からストーリーをなぞるように声優陣による朗読があり、それにちなんだ曲の演奏、キャラクターソングが入り最終わまでを振り返る。
最後はあちこちですすり泣く声が聞こえてきました。

開幕が七色シンフォニーで、最後が光るならでした。
Goose house光るならを最後に歌ってからもう一度、出演者と客席でみんなで歌ってイベントは終わりました。

凄くいいイベントだったんですが、両手を上げては喜べない感じでした^^;

リハーサルが押して開場が50分近く遅れ、開演は40分押しぐらいでしょうか?
イベントが始まってリハが押した理由は何となくわかりました。
音響、おそらく施設に問題はないのでPAの腕の問題でしょうね……。

せっかくのピアノとヴァイオリンの音がマイクを通して少し残念な音になって響く。
こういうホールなら生音でいいハズなんですが……。
キャラクターソングの時も非常に残念でした(-_-;)

音響以外に関しては満足できる内容だっただけにとても残念でした。

四月は君の嘘、マンガを1話からずっと追っていたので思入れの強い作品で、これからも忘れないでしょう。
2月に漫画が終わってもまだアニメがあったので最後の実感がなかったのですが、これで本当に最後なんだなぁと……。
DVDが全部出た後にゆっくり見直すのもいいかもしれない。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する