Baby POP School Vol.6

2007.01.28.Sun.02:15
今日はタイトル通りのイベントです。
朝から涼宮ハルヒの激奏の一般販売に負けてボロボロです……。

ということで、Xbox360のアイドルマスターで気分転換をしてからイベントです。
落ち着いたらアイマスは別件でブログにしましょう。

Baby POP School Vol.6

BPSに関しては前売り券があるので特に焦る理由もなく14時前に到着です。
なっさんキリがないという理由で前売りをやめたそうなのでこちらはこれからも前売り券があるそうです。
まぁ、到着早々に思ったのは『人が少ない……』

その時はどうしてか謎でしたがハッキリしました。
14時からアソビットシティでイベントがありました。
「らぶドル」TV未放送第13話先行上映会第2弾:トーク&試写会:茅原実里
なるほどね……みのりん被ってるなら仕方ない。
ラムズの社長はとある事務所とあるタレントしか眼中にないようですが、ラムズ以外にもドル系声優はいることを忘れているんですかね?

で、イベントですが今回はメンバー2人+お客さんで1組になって5番勝負です。
クリアすると何かをお披露目してくれるらしい。お題をクリアできないと罰ゲーム。
そして、3組が勝てば福井さんが罰ゲームと年明けから身内にしか通用しないネタです。

今回は参加しようと試みたのですがダメでしたね。
まぁ、毎月あるのでチャンスはまたあるでしょう。

最初は村井真理三好麻美と風船背中割りです。
罰ゲームを受けるのが三好麻美と決まったことでゲームスタート。
……ところが真理 様に力がないので割れません。
そのままタイムアップで罰ゲーム執行。
スターウォーズ帝国マーチ(ダースベイダーのテーマ)にあわせて3人のメンバーが入場。
BPS
のメンバーが受けた罰ゲームの内容はしっぺ+デコピン+ハリセンです。
ハリセンはなかなかいい音がしたので少し痛かったようにも見えました……。

もう後のメンバーはどうでもいいから割愛しちゃおうかな……。
阿部玲子林美和組はお題をクリアして、逆野球拳を披露してくれました。
逆なので脱ぐんじゃなくて色々付けて面白い格好になっていきました。
とくに美和ちゃんのはヤバイわ……口で言い表せないのが惜しいぐらい笑えました。

金綱良美福井慶子組もクリアして歌をお披露目。
こういうイベントでは微妙な選曲で場が冷え込んでしまいましたが、最前の人の「アンコール」の叫びで盛り返してくれました。
マジにナイスアシストですよ。

真部幸代井元澪組もクリアの扱いになりました。
本当は負けてたんですがね……。
どうしようもないコントなのでコメントも何もありません。次……。

ラストの宮丸由紀市川友理組は罰ゲームです。
本気で嫌がる先生を尻目にあの音楽が鳴り響くと3人が登場。
一番後ろにハリセンを携えてSのオーラを出している真理 様が何とも言えません。
他のメンバーからも「目が怖い」など色々ありましたね。

さて、3組が勝ったことになったので福井さんも罰ゲームです。
内容は……タライ落とし
シンプルなだけに痛いです……タライが天上のセットに当たり縦になって福井さんの頭を直撃w
いや、あれは冗談抜きでイタイってば……。

最後にライブを終えて終了。
次回は2/18ということですが、なっさんのイベントがあるんですよね……。
福井さん曰く、カレンダーに何もなかったからこの日にしたとのこと。
まぁ、夜に調整されるでしょうね。

さて、明日もイベントですがアイマスしてから寝よう……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する