イベントTOP10ランキング 2014

2014.12.31.Wed.12:51
そんなわけで今年は30日でイベント納めになりました。
毎年の参加したイベントからTOP10を独断と偏見で決めたいと思います(゚-゚)

ちなみに過去のランキングはこちら。
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年
2013年

第10位
ステラデオロを捧ぐ
ロリィタノイロォゼりみゆちゃんのライブ。
やはり彼女のピアノはさすが。
歌も確実にレベルアップしていて素晴らしかった。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1381.html

第9位
クロジ第13回公演「華の棺」
今年に観た演劇では最高だったのではないかな。
DVDは必ず買おうと決めています。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1355.html

第8位
THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!
アイドルマスターの9周年ライブ。
2月にもっと大きなイベントがありましたが、9周年はこのメンバー以外ではありえない。
メンバーは欠けていなければもっと上位に……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1361.html

第7位
みとせのりこソロバンド追加公演 2DAYS ~1ねんかんみんなのおかげでさけがのめたよ感謝祭~ 「歳の瀬も2DAYSでさけがのめるぞ」
みとせのりこさんのライブはたくさんありましたが、やはりこれが一番。
セットリストも内容も文句のつけようがない。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1384.html

第6位
Kalafina LIVE TOUR 2014
Kalafinaのライブは何も言う必要がないクオリティ。
来年は武道館!年明け早々に楽しみですね。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1368.html

第5位
LieN-リアン- MUSIC LIVE 2014 ~Voyage~
LieNのライブは何年待っただろうか?
.hackのゲームで好きになってからいつかライブで聴きたいと思っていたのが叶いました……。
そして、来年も。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1319.html

第4位
One Night Re:Birth Again
帰ってきたイトケンライブ!!下水道キタ!!!!!!
最後のオープニングタイトルのピアノソロは感動しかない。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1315.html

第3位
witch RooR 1st 「ブランコ乗りのサン=テグジュペリ」
今年を振り返って屈指のイベントでした。
朗読劇、音楽……最高の時間でした。
あきやまかおるさんのサーカスへようこそ、今年に聴いた曲ではTOP3。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1375.html

第2位
ベンヤミン・ヌス ピアノリサイタル Pianoschlacht II mit Kammermusik ~浜渦正志作品集~
Pianoschlachtがパワーアップして帰ってきました。
Mißgestaltも前回より一層凄みを増してヴァイオリンとチェロを加えての閃光
もうこれ以上はないというレベルでした。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1382.html

第1位
IMERUAT live 2014 "HAPPY NEW IMERUAT!"
2014年の1位は一番最初に参加したライブ。
もう今年が始まっていた時から1位は決まっていたと思う。
クリムゾンブリッツ、今年に聴いた曲では最高だった。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1312.html


去年とはまた違ったランキングになったなぁ……。
今年、イベントが被って行けなかったものもたくさんあったので、そっちに参加していたらまた違った展開になっていたんだろうなぁ。
ぶっちぎりでワースト1になったイベントがあったけど、そういうのを発表してもねぇ?
とりあえず、見えている地雷は踏まない方向で行きたい。

来年、Kalafinaが武道館を控えて、4月にはLieN、5月にはイトケンライブがすでに決まっている。
そして、アイドルマスターは10周年……。
大変な年になりそうです(-_-;)

そんな感じで2014年はこれにておしまい☆
コメント

管理者にだけ表示を許可する