ベンヤミン・ヌス ピアノリサイタル Pianoschlacht II mit Kammermusik ~浜渦正志作品集~

2014.12.24.Wed.04:00
去年の9月にも開催されたPianoschlacht、ピアノシュラハトがパワーアップして帰ってきました。
東京公演の方に参加してきました。

第一部はEtude Op.4ポレットのイスから5曲。
Etude Op.4……これが練習曲なのかという難易度の曲にしか聞こえない。
ベンヤミン・ヌスというピアニストだからこそ練習曲なんじゃないかなと。
どの曲も本当に綺麗で幸せでした。

ポレットのイス、どの曲も好きだけど、あえて一つあげるなら一番最後の空飛ぶイス
ピアノの生演奏でポレットのイスを聞く機会がこんなにも早く来るなんてね。
youtubeで公開されているので知らない人は是非。
http://youtu.be/l03lLXvUx7k

二部はヴァイオリンの桑野聖さんとチェロの結城貴弘さんを加えての演奏でした。
ImeruatGiantなどもあったのですが、やはり閃光のアレンジバージョン。
FF13の通常戦闘曲、この曲は今でも好きでよく聴いてます。
世界初演のMusic from Legend of Legacy
来年に発売されるレジェンドオブレガシーの曲が聴けるなんて……。
ゲームでは別なタイトルらしいのですが、ゲームが楽しみになりました☆

最後の曲はサガフロンティア2の最後の戦いで流れるMissgestalt
前回のピアノシュラハトで披露された曲が更に磨きがかかっていました……。
この衝撃は聴いた人にしか伝えられそうにない。

アンコールの曲はツイッターで後日に解説(?)があるそうなので伏せておこうかなと思います。

年末、この時期に素晴らしいコンサートで今年が良い年だったなと思えました(* v v)。
あぁ、閃光、本当に好きすぎる。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する