10/4 THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!

2014.10.05.Sun.01:03
アイドルマスターの9周年のライブでした。
今回も激戦の末、何とか一日だけ参加できました……。

出演
中村繪里子(天海春香役)/今井麻美(如月千早役)/釘宮理恵(水瀬伊織役)/
平田宏美(菊地 真役)/ 下田麻美(双海亜美・双海真美役)/
浅倉杏美(萩原雪歩役)/原 由実(四条貴音役)/ 沼倉愛美(我那覇 響役)


中村さんが話していたけど、この9周年を分かち合えるこのメンバーでのライブというのがとても印象的だった。
アイマスも大きくなったけど、9年という時間を過ごしたのは間違いなく本家765PROのメンバーしかいないのだから。

今回のライブで特徴的だったのは1人3曲のソロがメインだったこと。
約4時間半、アンコールも含めて36曲という凄まじいライブでした……。
そして曲も生演奏。
ギター、ベース、ドラム、キーボードに、ストリングスの4人、ヴァイオリン×2、ヴィオラ、チェロと豪華な編成でした。

前半は平田さんが熱かった。
迷走Mindをソロで聞いたのは何年振りという……。
そして、tear

前半のソロコーナーの後はカバー。
今日出演出来なかったメンバーの曲を歌うコーナーです。

中村さんと沼倉さんによる.Day of the feature
さんと下田さんによる9:02pm
釘宮さんと今井さんによる.チクタク
平田さんと浅倉さんによるlivE

平田さんが眼鏡をかけてこの曲を……若林さんの歌を歌うのは熱くなった。
このライブに律子も、若林さんもちゃんといるんだなぁと感じさせてくれたのが燃えた!

そして、シークレットゲストは音無小鳥役の滝田樹里さん。
をソロで。

後半のソロコーナーは沼倉さんのRebellionから始まって、次の曲がオーバーマスターと序盤から熱すぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ

釘宮さんのフタリの記憶がストリングスアレンジされて感動でした……。
これはこのライブのためのアレンジで他では聞けないんだろうなぁ。

さんは新曲のふたつの月を初披露と。
これは早くCDで欲しいな……。

ソロの最後を飾るのは今井さん。
Blue Symphonyをソロで!!
眠り姫からの蒼い鳥

最後はM@STERPIECEで終わりました。
今回のライブは新しい曲から初期の曲まで幅広く歌われていて、9年という時間を強く感じるライブでした。

もちろんアンコールは……。
初披露の虹色ミラクル
そして……THE IDOLM@STER
やはり、この曲がないとアイドルマスターのライブという感じがしない!

きっと、明日は明日で違うゲストが居て盛り上がるんだろうなぁ……。
来年は10周年。
色々と期待してしまうね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する