たまには普通のブログらしいこと

2014.09.30.Tue.23:36
を書いてみようと思う次第。

10月で今の職場で働いて5年になる。
我ながらよく続いたなぁと思うけど、そろそろ違う仕事をしようと辞める決意をしたわけです。
不満はありつつも待遇やら収入を考えるとそれなりに良い職場だったと思う。
自分でライブを主催したり、CDを作った予算を稼げるぐらいにはね?

では、どうして辞めるのか。
「不満」ではなく「不安」の方が強くなったからである。
30も過ぎてこれから35、40と歳を重ねていくに連れて仕事は取りにくくなってくる。
業界的に若い方が重宝されるんでね。
今の現場でもスキルはそんなに落ちてないし、新しいこともできるようになった。
ただ、5年というのがマイナスの要因になりそう。

正社員であれば勤続年数が長い方が良いかもしれないが、自分のようにフリーランスで働いていると必ずしも長い方が良いとは限らない。
腕は大丈夫なのでこれからは経歴、キャリアを磨く方向にシフトしたい。
35になるまでにもう少し他の会社で仕事をして人脈を作ったり、仕事を回してもらえるように顔を売っておきたい。
残念ながらもう少し生きている予定なのでこれからの仕事を得るために動こうと決めた。

それに……仕事を収入を安定させなければイベントを打つ資金も用意できないしね?
今年はやらない。
来年はやろうと思う……仕事が安定してきたらね。
やっぱり、心のどこかで不安を抱えたままでは良いモノは作れない。
一旦収入が下がってでも、将来の仕事が取れる方がいい。

まぁ、そんなこんなで年末年始はちょっと忙しいかも。
……やるなら今しかないんでね。

来年はなんかやりたい……てか、やるつもりだから仕事捨てる決心ができた。
コメント

管理者にだけ表示を許可する