9/4 マザー4

2014.09.04.Thu.23:49
劇団ドリクラに参加していた柚木成美さんの舞台へ行ってきました。

出演: 嶋垣くらら / 柚木成美 / 豊澤知子 / 藍屋奈々子(ダブルキャスト)

率直な感想として楽しかったヾ(≧▽≦)ノ
しかし、今回は具体的には書かないことにする。
初日ということもありますが、この舞台は何も知らない方が絶対に楽しめる!!
というわけで、最終日の7日を過ぎたらもう一度書こうと思います。

なので本編に触れない話でも。

ツイッターで少し書いたわけですが……。

これは事前情報を出してないのが正解で物語が進んで明かされる情報を繋ぎ合わせて結末で全てがスッキリする。
それが大きなカタルシスになっていて終わったあとに凄まじい満足感がある。
90分という時間にここまで綺麗にまとめたのは瞠目するしかない。

エンターテインメントの基本はストレスとカタルシスの割合です。
ストレスが大きいほど後に得られるカタルシスは大きくなる。
ただし、ストレスの方が大きくなると満足感が得られず、つまらないや面白くないという感情になる。

と、学生の頃に教わりましたwww

マザー4はこのバランスが絶妙。
物語が終わった後がとても心地よい気分になれました(* v v)。

そして、柚木さんが役者として想像以上のスペックだったこと。
劇中と終わった後で全然人が違う( ゚д゚)ポカーン
ドリクラの時はライブだったのであまり見えなかったわけですが、この人は完全に役を作っている。
正直、表情すら別人というレベルです。

すげー人だ……楽しみが増えました(* v v)。
ダブルキャストの方も観ないと……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する