Yuki Kajiura LIVE Vol.#11

2014.04.20.Sun.22:38
ツアーの千秋楽ということで参加してきました。

FictionJunctionのアルバム、elementalの曲がメインでした。

出演
梶浦由記
Vocal:KAORI / WAKANA / KEIKO / YURIKO KAIDA
Guitar:是永巧一
Drums:佐藤強一
Bass:高橋“Jr”知治
Violin:今野均
Flute:赤木りえ
Manipurator:大平佳男
and more.....?


今回のライブは梶浦さんがカッコよくやるという話を聞いていたのですが、トークが暴走することなく綺麗に終りました。
DVDに収録される公演というのも理由の一つかも?

梶浦語、日本語でも英語でもない造語の曲を聞いているとここではないどこかへ行けるような感じがしてくるのが不思議……。
どの曲もさすがのレベルで震えが止まらない……。
こういう感覚が好きでライブへ行っているのを思い出しました。

一番熱かったのはやっぱりstone cold
最後の曲にDistanceを持ってくるのが反則だと思った……凄まじく胸が熱くなった。

……アンコールにZodiacal SignParallel Heartsで燃えないハズがない!
先にも書いてますが、このライブはDVDになるそうなので今から楽しみです☆

最後にand more.....?梶浦さんがお客さんのことだと言っていました。
その誰かがいなかったら今日のライブは違う物になっていると。
ライブの内容も確かに良かったけど、梶浦さんの音楽やライブに対する考えがとても良いなと思いました(* v v)。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する