畑亜貴ニューアルバム「愛するひとよ真実は誓わずにいよう」発売記念イベント

2014.04.05.Sat.19:01
かなり久し振りですが畑亜貴さんのイベントでした。

作詞家としての方が有名なので本人が歌うことはあまりないですから。
畑亜貴名義の歌は特に。
前説で「本日は収録がないので……」確かにさんのトークは色々とアレなのですが遠慮しなくていいってことですね、わかりますw

愛するひとよ真実は誓わずにいよう、アルバムに収録されている曲について1曲ずつ解説してもらえました。
タイトルにもなっている愛するひとよ真実は誓わずにいよう
アレンジの加藤さんに神殿でライブする曲とオーダーしたそうです。
……それでこの曲が作れるのは相当凄いんじゃないだろうか。

図書館ロケットでN〇Kのみんなのうたのちょっとした裏話が聴けました。
本当は自分が歌う予定じゃなくて難しかったとかw

基本的にさんの曲は歌いにくいというか難しいというか……。
作家としては「お前(歌い手)が下手なんだよ!」
歌い手としては「歌が下手なのわかってるんだからもっと歌いやすい曲作れ!」
自分の中で争いがあったそうな。

未来日記刀語の曲も入ってるわけですが、誰にでも薦められるアルバムじゃないな……。
さん曰く、日本中でこの曲が聴かれてたら日本大丈夫?って思うとまで言ってましたからw
長いことファンやってるけど、普通の人には難易度が高すぎる(ノ∀`)

そんな感じでいつもの危ういトークで1時間、とても楽しかったです☆
最後は握手会と。
死蝋月比古としてのライブもやって欲しいけど、畑亜貴さんとしてのライブも観たいな……。
そもそも、今年はライブがあるのか謎ですが^^;
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する