みなとライブラリーコンサート ―心やすらぐ夜のひとときを―

2014.03.03.Mon.23:38
ヴァイオリンとハープによるとても綺麗なコンサートでした。

愛のあいさつ
シチリアーノ
美しいロスマリン
花のワルツ


・ハープソロ
ひき潮

・ヴァイオリンソロ
プレリュードとガボット
ツィゴイネルワイゼン

if we hold on together
ムーンリバー
ニューシネマパラダイス~初恋~愛のテーマ

タイスの瞑想曲
チャールダッシュ


クラシックや映画音楽と1時間の中で優雅で癒やされるひと時でした。
ハープソロの時にグランドハープの説明がありました。
ペダルのあるハープでフラットやシャープに音を変えられるそうです。
色々なハープの音を聞いたことがあったのですが、ソロでこれだけの音を聞けるのは驚きでした。
こんな風にハープの音だけをじっくり聞ける機会は滅多にないので良かったです。

そして、久し振りに前田みねりさんのヴァイオリンが聴けました。
愛のあいさつ花のワルツチャールダッシュというナンバーも相変わらず良かったのですが、やはりヴァイオリンソロ。
本当に綺麗な演奏でヴァイオリンの音を楽しめました(* v v)。

少し変わった曲を聞くことが多かったのでこういう音楽を聞くのは良い機会でした。
こういうコンサートも少しは増やしたいな……。



スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する