2/22 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014

2014.02.23.Sun.00:23
今年最初のアイドルマスターのライブはSSAでした。

明日の公演もあるし、セットリストなどの詳細はニュースサイトに出回るので割愛しようかな。

楽しかったと言えば楽しかったんですが、出演者が多すぎて今までのライブと比べると内容が薄くなったように感じる……。
シンデレラにミリオンと全部を好きな人は良いかもですが、そうでない人にはちょっと物足りなく感じそう。
13人(今回は12人ですが)でも多いのにそこにあれだけの人数がプラスされるとそうなるのも仕方ないかなと。
シンデレラもミリオンも自立して元の体制のライブに戻る日が来たらいいなぁ。

個人的にBlue Symphonyライアー・ルージュの流れが神だった。
ここでようやくエンジン全開!!
そして、メドレーの一発目がキラメキラリとここから怒涛のように高まる曲が続く。
いっぱいいっぱい若林さんがいなくてもこの曲が入ってて嬉しかった。
仁後さんとさんが二人とも眼鏡でしたから……。

後半はシンデレラ、ミリオン、バラードが続いて悪くはなかったんだけど、何か不完全燃焼。
前半のメドレーの時にもっと飛ばせばよかったと少し後悔……。
アンコールはなかったけど、時計を見たら22時前!!
そりゃ、アンコールの時間はないや^^;

そんなわけで約5時間近いライブでした。
明日もこうなるのだろうか……。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する