最強"読書ガール"誕生!池澤春菜先生サイン会

2014.02.09.Sun.18:05
サイン会とかかなり久し振りな気がするなぁ……。
今日は乙女の読書道池澤春菜先生のサイン会でした。

サイン会は本の感想を話したぐらいなのでこれといったことはなく、本の話でも。
書評集ということでオススメの作品について書かれているのですが、読んだことある方が少なかったので色々な作品に興味を持つ足掛かりとしては十分だと思いました。
開かせて頂いて光栄ですは読もうと思ってまだ読んでなかったので近いうちに買ってきます(笑)
SFはそれなりに読んでいるのですが、国内の作家さんがメインで海外の翻訳物はほぼ読んでません。
なのでこれを機にちょっと読んでみようかなと。

読まなかった理由は簡単で翻訳する人次第で本の内容が変わってしまうから。
日本語は表現の方法が色々とあるのでどれを選ぶかで大分違う印象になる。
某有名な作品なんて実際の英文と翻訳したのを読み比べると……。

声優としての池澤さんを好きな人や純粋に本が好きな人にはオススメできる1冊でした(* v v)。

乙女の読書道乙女の読書道
(2014/01/23)
池澤 春菜

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する