One Night Re:Birth Again

2014.01.19.Sun.01:47
凄まじく燃えたライブでした!!
まさか下水道がアレンジされる日が来るとは……。

出演:伊藤賢治(key)、土屋玲子(vn)、寺前甲(gt)、上倉紀行(gt、key)、榎本敦(b)、山内優(ds)、和田貴史(manipulator)

One Night Re:Birth Againということで、One Night Re:Birthの曲から始まるのですが、サガ2の必殺の一撃死闘の果てにからバトル1メドレー四魔貴族バトルメドレー最初から熱すぎる……。

次はBelieving My JusticeBattle#5
Battle#5は次のアルバムに収録されるハズ……メタルアルカイザー戦のイメージが強すぎるけどw

そして、前回のライブで客席からの声がもっともあったあの曲、下水道!!
元々はキャラクターのフィールド曲のつもりで作ってたそうですが、まさかの下水道。
これが世界一カッコイイ下水道と呼ばれるとは……。

Battle#1も新しくアレンジされました。
サガフロンティアには良い曲が多いのは知っていたけどあえて手を付けていなかったらしい……。
言われてみれば元々の曲のクオリティが凄まじい記憶がある。

そして、サガシリーズの産みの親、河津秋敏さんが客席から登場してトークコーナーへ。
新作を作っているらしいけどまだ話せないとのこと。
「本当は発表出来たらよかったけどゲーム制作は……」と話していたのでゲームらしい。
サガシリーズの新作なら迷わずに買うんでコンシューマで出してください><

七英雄も新しいアレンジバージョン!
前回のライブでも披露されたわけですが何度聞いても最高だ!!!!!
特に土屋さんのヴァイオリンが素晴らしすぎる……。
邪聖の旋律も次のアルバムに一緒に入るのかな?

土屋さんのヴァイオリンで一番感動したのはクジンシーとの戦い
これは早くCDで聴きたい!!
イトケンさんがロマサガ2をプレイした時にクジンシーで詰んだそうでこいつの専用曲なんだなとこういう名前になったとか……。
この後のボスでたくさん聞くことになるのにwww

最後はラストバトルの3連発!!
ロマサガ2→ロマサガ3→決戦!サルーイン
これで燃えないハズがない!!!!!

早いなぁと思ってたらここから凄く長いアンコールが待っているとはね……。

呼び醒まされた記憶 -The Battle with Sherah-
バトル2(ロマサガ2)
Last Battle -Asellus-
バトル2(ロマサガ1)
熱情の律動

もう超嬉しかった!!!!!!!!!

Last Battle -Asellus-なんてヴァイオリンが入ってオリジナルより雰囲気が出ているような気がした。
曲紹介はされなかったけど、メロディを聴いてすぐにわかって燃えた!!
バトル2(ロマサガ1)これはCDに収録されているのと違うライブアレンジだそうでCDとどう違うのか早く聴いてみたい。

これだけやって、最後にまさかのアンコールがあるとは……。

オープニングタイトル

イトケンさんによるピアノソロ……。
あれだけ燃えた最後のこの曲で感動を胸に終わりました。

先週は浜渦さんのライブで今日はイトケンとどんだけスクエニ好きなんだろうという感じです(苦笑)
でも、本当に良いライブでした(* v v)。
コメント

管理者にだけ表示を許可する