1/13 Rita×MISHAORU presents 「箱庭ランプ ~ひとりとふたりの約束~」

2014.01.13.Mon.23:07
箱庭ランプ追加公演でした。

生演奏のMISHAORUを始めて聴くことができました。
終わったので曲の話でも。

箱庭Dark_Flyのアレンジは面白かった。
元々打ち込みが強い曲だったのでこうやって演奏したのかという感じです。
個人的にはLast Refrainはピアノソロでも良かったかなぁと思った。
元々旋律が綺麗な曲なのでシンプルに勝負しても面白かったんじゃないかな。

2日目はダブルアンコールでCradle Gardenがありました。
おそらく、この日にやった曲の中では一番良かったんじゃないかな?
本当はこういうことがやりたかったのかと感じました。

やはり、あきやまさんの体調を考えてセットリストの変更などあったそうなので色々と妥協してこの形になったのではと思います。
最後はこれが最後ということで文字通りに死力を尽くしたんじゃないかと……。

ライブ全体を通して思ったのはリュートの久野さんが1人飛びぬけたレベルをしている。
演奏もそうだけど、コーラスを入れていても凄まじい……。
正直、周りの奏者とレベルが違いすぎて他の人が霞みました。
遠い音楽……久野さんがリュートで弾いたらどうなってたんだろう?
吉良さんのギターにどうアプローチするのか聴いてみたかったです(^_^:)

あと、バンドに関しては呼吸を合わせるのが苦手なのかなと。
個人的にライブは譜面通りに弾くんじゃなくて、歌い手に合わせるような演奏をして欲しいと思うので。
まぁ、知り合いのヴァイオリニストの受け売りなんですがね。
「クラシックと違って呼吸を合わせるのが大変だ」
そんな話をしていましたから。

次回があるとしたら大きい会場でと話していたので、綺麗なとこを希望したいですね。
MISHAORUの衣装、凄く綺麗だったんでこういうライブハウスではちょっと勿体ない。
多分、昨日、今日のライブでやり残したことがあると思うので次回があれば……ね。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する