イベントTOP10ランキング in 2013

2013.12.30.Mon.23:15
そんなわけで今年は28日でイベント納めになりました。
毎年の参加したイベントからTOP10を独断と偏見で決めたいと思います(゚-゚)

ちなみに過去のランキングはこちら。
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
2012年

では、2013年のTOP10の発表へ。

第10位
オオフジツボ+Rauma
オオフジツボのライブはどれも素晴らしかったのですが、このライブはとても衝撃があったので。
カンテレこの楽器に出会えたことは大きい。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1238.html

第9位
『ナマで祟られろ!』ツアー2013
畑 亜貴さんの1年半振りでワンマンのライブ。
和楽器を加えた大所帯でのライブは本当に凄かった。
サクラノ星座でアンコールもなく綺麗に終るのは綺麗だった。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1264.html

第8位
きら ☆ りん の ツボ
みとせのりこさんのライブもクオリティが高いのがたくさんあるのですが、このライブは特別だったので。
RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜吉良さんのギターでこの曲を聞ける日が来るなんて……。
感動して涙が出そうなほどに。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1271.html

第7位
清田愛未 10th anniversary Live まなまる 10年祭
清田愛未さんのライブも一年振り。
10周年ということで集大成的なライブでした。
聞きたい曲はランキング上位に入っていたのでほぼ聞くことができました。
これだけ聞きたい曲が集まるライブは珍しい。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1304.html

第6位
One Night Re:Birth
イトケンライブ!!
最初から最後までがクライマックスなライブで超燃えた!!!!
決戦!サルーイン熱情の律動がといい何もかもが最高だった……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1239.html

第5位
THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!!
今年のアイマスのイベントでは横浜が一番楽しかったw
ミリオンスターズが想像以上のでした。
ライブもそうだったんだけど、ライブ後の映画の収録が最高に楽しかった!!
ヘタしたら本番以上に疲れたかも……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1272.html

第4位
Pianoschlacht ベンヤミン・ヌス ピアノ・リサイタル~浜渦正志作品集~
最強のピアノコンサートでした。
浜渦正志さんの曲はどれも一級品……生誕のレクイエムを聞ける日が来るとはね。
Etude Op.4もだけど、Mißgestaltのピアノアレンジが最高すぎた……。
ピアノでここまで衝撃を受けたことは今までになかったほど。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1285.html

第3位
Yuki Kajiura LIVE Vol.#10 “Kaji Fes.2013"
梶浦由記さんのライブです。
場所は国際フォーラム、KalafinaFictionJunction YUUKAなど豪華すぎる……。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1254.html

第2位
Christmas Premium LIVE 2013 “Kalafina with Strings”
ここでKalafinaのクリスマスライブです。
去年は3位、そして去年より素晴らしいライブだったのでこういう結果になりました。
あそこまで惹きこまれたライブはなかった。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1308.html

第1位
志方あきこコンサート2013ライラニア~白と黒の歌姫~
ということで、1位はやはり志方あきこさんです。
このライブは席が最前という奇跡でしたから……。
音楽も演出も何もかもが素晴らしかった。
DVDが来年に延期されてしまいましたがコレは絶対に買う!!
EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~ee wassa sos yehar、「コワレロ」ですね。
そして、最後にEXEC_PAJA/.#Misya extractingアルトネリコの曲がたくさんあったのも良かった。
http://blogcalamity.blog62.fc2.com/blog-entry-1246.html


そんなわけで、自分が主催したイベントは選考外なのでこういう結果になりました。
去年に予想していた通りに志方あきこさんのライブが来ました。
来年は年明けから凶悪でIMERUATMISHAORUの後にイトケンライブ!!
2月にはLieNアイドルマスター……6月にKalafinaと上半期だけで凄いことになりそうだ……。
来年も現役でいられるのかな……。
コメント

管理者にだけ表示を許可する