12/5 「おいたわし夜<第一夜>」~みとせのりこ&日比谷カタンの”こじらせ”系~

2013.12.07.Sat.01:03
凄まじいライブでした。
結果、終わるのも遅くなったのでブログに書くのも持ち越しになりました……。

出演:みとせのりこ(vo.) / 日比谷カタン(g./vo.) / 壷井彰久(vln.) / 佐藤真也(pf.)

みとせさんとカタンさんの持ち曲に加えてアニソンのカバーまで幅広い内容でした。
カタンさんの曲はファンタジー・ロック・フェスで知っていたわけですが、みとせさんが歌いヴァイオリンやキーボードが入るとさらに凄まじいことになるようです。
特に第二部に入ってからが本領発揮という感じでした。

佐藤さんの曲、アデュー・ジャポネーズみとせさんがカバーしているのを知っているのですが、カタンさんがカバーしてさらに化けた……。
コレがCDになるなら間違いなく買う!

今回のイベントで生まれたバンドというかユニットというのか葬儀社プログレは演奏にパフォーマンス、トークまで色々な意味でハイレベルすぎる。
「出棺のお時間です」で曲に入るのは反則だw

みとせさんは全力で黒歴史と呼んでいましたが個人的に薄氷は好きな曲なのでライブで聞けて嬉しかった。
作曲してる人も好きなので。

本当に凄くて楽しいライブだったんですが、文字では伝わらないだろうなぁ……。
第二夜があれば……怖い気もしますが観に行きたいかもしれない(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する